洋食すいすでメンチカツM

洋食すいすでメンチカツM_c0030645_21563.jpg洋食すいすをググルとすごいボリュームのメンチカツで評判の店のようです
新橋と虎ノ門の間位でしょうか、ランチではなかなか行かない場所なんですが、たまたま夕食を外食する機会があったのでわざわざ寄っちゃいました(^^ゞ
地下なんで、知らなかったら入りにくい店です
意外と広い店内、ひと昔前、いやふた昔前の喫茶店の風情でしょうか?
ポツリポツリの客はみんな夕食を食べに来たサラリーマンのようです
メンチカツM 680円を頼んだあと、所在無さに店内の写真を撮ったんですが・・・メンチカツを運んできたおばさまに「店内で写真を撮らないでください、・・・だけにしてください」と言われてしまった!!(*_*;

洋食すいすでメンチカツM_c0030645_21212417.jpg実は、いつもはあまり撮らない店内の写真を確かに一枚撮ったんです、でもフラッシュも使わずに、おばさまが向こうを向いている隙を狙って撮った(写真を確かめてもそう)はずなのに・・・なんで分かったんやろか?(~_~;)
それと「・・・だけにしてください」の・・・が「メンチ」と聞こえたが? ということは店内の撮影はダメだがメンチは可ということでしょうか?(^_^;)
それとも「メンチ食べるだけにしてください」なのかな? 写真で注意されたことはほとんどないので面食らってしまいましたぜ
それにしても、これがMなの?って位の大きさのメンチがきました
思わずLの間違いではなかろうかと伝票確認しちゃいました(^^ゞ
これでMなら千円のLってのはどんなものでしょうか?そら恐ろしい
ものがあります
ナイフを入れると厚みもたっぷり、ジューシーさもあり、なかなかの味です
ご飯も巨大メンチに合わせて大盛りです
これは、今晩満腹で苦しみそうな予感だな~(^^ゞ

【今日のひとこと】
1.写真を注意されたせいで、びびってメンチをフラッシュで撮らなかった
のでイマイチの写真になっちゃったよ(>_<)
2.満腹ですが、苦しいほどではなかった
3.抜群のコスパフォ!B級友の店ですね(^_^)

洋食すいす 港区新橋3-5-13 B1

【今日のタイ語】
そのうち頑張るもんね(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-01-24 02:26 x
これも 糖尿になりますよー
Commented by ken at 2008-01-24 08:36 x
写真を撮る際にお店の方に事前に許可を求めるのが常識です。
kimcafeさんに非があるのは明らかです。
それを被害者のようにコメントするのは感心しませんね。
Commented by うっきぃ at 2008-01-24 09:03 x
またお腹がすいて来た
メンチ大好き
Commented by kimcafe at 2008-01-24 21:09
風船さん
ですよねー!
わかっちゃいるけど、止められない♪(^^♪
Commented by kimcafe at 2008-01-24 21:10
kenさん
おお、失礼しましたm(__)m
今後は社会常識に反さないよう頑張ります
Commented by kimcafe at 2008-01-24 21:11
うっきぃさん
これは伊勢丹じゃ売ってないでしょ?
自分で作ってください(^^ゞ
Commented by ゴンベイ at 2008-04-05 18:10 x
さかのぼること37年前!
新橋田村町の会社でOLしてたとき
洋食すいすで食べたとんかつが美味でした。
それまで、肉嫌いで、とんかつなんか
食べられなかったんです。
今回、グーゼンこのブログですいすを見つけて
とてもうれしくなり、書き込みしてしまいました。
とんかつ好きになれた恩人(店)です。
お店に電話して、30数年前にもあったお店ですか?と
お聞きしたら、そうです!という返事をいただき
確認しました。
懐かしくて、うれしくて、早速、近々に行ってみます。
Commented by kimcafe at 2008-04-06 19:01
ゴンベイさん、いらっしゃいませ!
>さかのぼること37年前!
そいつは古いですね(^^ゞ
私も40年前に食べた渋谷井の頭線ビルの上の京王レストラン(今はなき)の仔牛のカツレツが食べたいです
お役にたって嬉しいです
Commented by ゴンベイ at 2008-05-02 21:50 x
またまた失礼します。
あのー、新橋駅前のSLから虎ノ門方向に100mくらい
歩いて行った右側の角に「豚珍亭」という中華屋が
あったのをご存知の方、いませんか。
ビルというより、2階建てのモルタル造りで
1階のお店はカウンタ−とテ−ブルがいくつかありました。
20数年前まであった店です。
タンメン、ソ−ス焼きそば、餃子などが美味でした。
建て替えで移転したと聞いていますが
未だに分かりません。


Commented by kimcafe at 2008-05-03 20:58
ゴンベイさん
洋食スイスはもう行かれたんですか?
タンメン食べたい(^^ゞ
Commented by at 2008-06-17 19:09 x
その昔は、美人喫茶だったと聞いています。
Commented by at 2008-06-17 19:11 x
最近、値上げしたようです。
Commented by at 2008-06-17 19:16 x
新橋烏森口よりスイスに左折せずに日比谷通りを渡るとキッチン岡田があります。カウンターだけなので女性の方には入りづらいですが、ここも負けてません。
Commented by kimcafe at 2008-06-17 21:13
烏さん、いらっしゃいませ!
洋食スイス三連発!ありがとうございます(^^ゞ
キッチン岡田ってのも興味ありますね
by kimcafe | 2008-01-23 21:45 | 港区 Minato(35) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe