旬だね!キッチンハヤシのカキフライ

旬だね!キッチンハヤシのカキフライ_c0030645_2117439.jpgこのキッチンハヤシ、神保町の駅のすぐそばというロケーションでありながら、ちーとも知りませんでした
なぜならこの店、ビルの地下にあり、ご覧のようにアピールもぐっと控えめなんです
「派手な宣伝は必要ない、味の分かるお客だけでいい・・」という店主の方針なのか、単にPRが下手なのかそこんとこは謎ですが(^^ゞ
キッチンハヤシのカキフライが名高いようなので早速注文です、850円也
そういえば旬じゃないですか!?

旬だね!キッチンハヤシのカキフライ_c0030645_21282856.jpgkimcafe、カツライスとか旬があるんだかわからないB級グルメばっかし食べていたのですっかり忘れておりました(^^ゞ
まず黙って出てくるサラダですが、今日のは春菊入り、なかなか乙な味です
カキフライは立派なのが5個!
タルタルソースの他、大根おろしのソース、自家製のトンカツ(?)ソースと3種類の味で食べられるのがステキです(^_^)
個人的には大根おろしのソースが気に入りましたです
【今日のひとこと】
通常のメニューの他に「単品でメンチカツ」とかたのむひとが多いみたい
私もカロリー事情が許せば食べてみたいぞ、単品メンチ(^_^;)

キッチンハヤシ[Kitchen Hayashi] 神田神保町2-4 九段富士ビル
Commented by saltycaty at 2008-02-12 21:57
ああ、牡蠣フライ。
トンカツやエビフライなら自分で作って食べるけど、牡蠣フライは材料が手に入りにくい。
でも、
トンカツ<エビフライ<牡蠣フライ
あれ、記号の使い方あっていたっけ?
Commented by kimcafe at 2008-02-12 22:35
catyさん
タイ語では牡蠣のことをホイ・ナン・ロムといいますからけっこう食べる
んじゃないでしょうか、でも小さいやつかも・・・
昔昔、インドのゴアで食べたのも超ミニの牡蠣でした
トンカツ<エビフライ<牡蠣フライ
・・・・牡蠣フライが高価という意味?(^_^;)
貴重? 作りにくい?
Commented by うっきぃ at 2008-02-12 22:55 x
同じく(?)牡蠣フライ大好きです
牡蠣が好き でもわたしお母さんだし、肝炎は避けたい
でも好きなの、
貝類が大好き牡蠣いちばんラッコみたいに好きってシンガポールの友人にうまく伝えられなくてああ〜
Commented by 妙子 at 2008-02-13 10:28 x
牡蠣、大好きどす~♡
牡蠣フライ・・・ええなぁ。。
日本でしかやってないんとちゃう?
Commented by saltycaty at 2008-02-13 21:44
牡蠣フライが1番好きという意味です。
こっちの牡蠣は極小で牡蠣フライにはちょっとね
オムレツとか焼きそばにはいいけど

やっぱり、牡蠣汁がジュッと出る肉厚の牡蠣フライは最高です。
Commented by kimcafe at 2008-02-13 22:27
うっきぃさん
ほえ?牡蠣を食べると肝炎になるの?
でも、焼けば大丈夫でしょ?
シンガポールのひとはあんまり牡蠣を食べないのかな
夏の岩ガキのでかいのも旨いね(^_^)
Commented by kimcafe at 2008-02-13 22:30
こいさん
そうどすなあ、牡蠣フライは日本だけでおますなあ
オイスターバーは日本にもできましたが(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-02-13 22:31
catyさん
小さい牡蠣でも、まとめてフライというのもありかも
でも、やっぱりでかいのがいいすね(^^ゞ
Commented by 妙子 at 2008-02-14 10:52 x
こんど下北沢のオイスターバーに、友達が連れて行ってくらはるんやて。
でも生牡蠣一個300円やて。たこうおすなぁ・・・
Commented by kimcafe at 2008-02-15 00:38
こいさん
1個300円なら御の字でおまっせ(^^ゞ
by kimcafe | 2008-02-12 21:42 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe