VCDでインド神話にのりのり

VCDでインド神話にのりのり_c0030645_21503177.jpg

VCDでインド神話にのりのり_c0030645_21511534.jpg今、KL郊外のクランという町のインド人街で買ってきたビデオを見てました(上図)
ダース・アヴァッターラという神話で、ヒンドゥの主神のひとりであるヴィシュヌ神が世界の危機に際して様々な形の化身(顕現ともいう)となって現れ、世界を救うという話です(^_^)
ヴィシュヌは最初にGALIいう化身となって悪魔を退治しました
次には海のHAAMAACHIに変身
3番目の化身は真っ赤な双子のTUUNA

VCDでインド神話にのりのり_c0030645_2212088.jpg4番目は確か、SAKE王子、ラーマヤーナ物語にでてくるので有名ですね
5番目はSQUIDという謎の生物、6番目はなんとSQUIDの下半身でGESOO!
7番目の化身も有名なクリシュナの別名であるEBIです
さて、あと3つか・・・(^_^;)
8番目の化身はKOOHADAといって酢の神でもあります
9番目は平安を表すTAMAAGOU
最後に三位一体の神、TEKKAMAKIが登場して大団円!
ごちそうさまでした(^^ゞ
いろは寿司人形町店 中央区日本橋人形町3-7-8
寿司は1.5人前 800円でした(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-02-19 02:09 x
海外の寿司の話かと思いました。
安い鮨屋むかし 池袋や しいなまちで安い鮨屋があって
立ち食い屋 椅子が無くてみなさん うまそうにくっていてどんなに食っても千円くらい こういう感じの店かな
Commented by saltycaty at 2008-02-19 21:00
パッと読んで、インドの神話かと思っていたら、寿司ですか・・・。
VCDも寿司も楽しめたようですね(笑)
Commented by kimcafe at 2008-02-19 22:17
風船さん
椅子がないは合ってますが、どんなに食っても千円・・・はないな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-02-19 22:19
catyさん
このVCDは3枚組なんです、しかも5セット買ってきましたので
当分楽しめそうな感じです(^^ゞ
寿司は腐っても日本かな
Commented at 2008-02-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2008-02-20 22:35
鍵さん
そうそう、だって怪しいじゃなーい(^^ゞ
Commented at 2008-02-21 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2008-02-21 21:19
鍵さん
了解です、ありがとうございます
by kimcafe | 2008-02-18 22:29 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe