アキバの定食はかんだ食堂

アキバの定食はかんだ食堂_c0030645_20213041.jpgアキバ行くたびにメイドカフェばっかりいってるオタッキーなあなた!
アキバは食の不毛地帯とか言ってるキミ
たまには「かんだ食堂」でガッツリ食べましょうね(^^ゞ
このかんだ食堂、アキバの街に似つかわしくないなと思っていましたが、元は青果市場で働くひとをお客にした食堂だったとか、なーるほどですね
店の外壁には、威圧感あるメニューがガッツリと貼られています

アキバの定食はかんだ食堂_c0030645_20324789.jpg最も高いゴーヤチャンプル定食 830円から、いわし丸干定食の580円までの各種定食類、カレー、丼物がラインナップされ、ヘビー級の重量感を醸しています(^_^;)
初心者のkimcafeはとんかつ定食 760円を頼んでしまいましたが、カウンターの上に並んでいる旨そうなおかずの中から好きなものを選んで注文するのが昔ながらのあり方(?)のようですよ・・・それにそっちの方が旨そう(^^ゞ
とはいえ、肉厚のとんかつ定食もなかなかのものでございました(^_^)
【今日のひとこと】
ほらほら、おでん缶じゃなくて「かんだ食堂」だってばぁ(^^ゞ

かんだ食堂 千代田区外神田4-4-9





アキバの定食はかんだ食堂_c0030645_20483348.jpg
メニューその1

アキバの定食はかんだ食堂_c0030645_2051722.jpg
メニューその2
Commented by bossma at 2008-02-29 21:31 x
単品でもつ煮込み、小ライス、白すおろしをお願いします。
Commented by saltycaty at 2008-02-29 21:55
き、kimcafeさん、メイド喫茶に行ったことがあるのですか(*_*;
好奇心旺盛ですね。
それから癖になったとか・・・はないですね。

catyはもつ煮込み定食がいいです。
おでん缶食べたことない。kimcafeさんはありますか?

Commented by うっきぃ at 2008-03-01 00:01 x
以前秋葉で働いていた事があって、、と
思い起こせば20年前?!
でも(多分)行った事無いです
あぁ何をみても美味しそう
Commented by 妙子 at 2008-03-01 10:00 x
こんど上京したら秋葉原に行ってみよと思うてます~
メイド喫茶も体験してみとおます
え?執事喫茶もあるんどすか?
で、こちらのお食事が秋葉原系なんどすか?
メニューその2 の中に美容食系がおますなぁ(オホホ
Commented by Nong-Khai at 2008-03-01 11:40 x
かんだ食堂、平日秋葉原行った時に時々食べます。
以前は秋葉原デパートの『いすず』か『かんだ食堂』が定番でした。
Commented by kimcafe at 2008-03-01 20:57
bossmaさん
>単品でもつ煮込み、小ライス、白すおろし
あいよ!(^o^)丿
630円いただきます
Commented by kimcafe at 2008-03-01 21:00
catyさん
東京の在住者でメイドcafe行ったことある率は・・・男性88%、女性48%
ですよん(^^ゞ
おでん缶食べたことある率は、男性65%、女性32%だとか(うそぴょん)
おでん缶食べたことないですが、近所の自販機に入ってます(マジ)
Commented by kimcafe at 2008-03-01 21:02
うっきぃさん
> 以前秋葉で働いていた
へえ、メイドカフェ20年前からあったんですか!?(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-03-01 21:04
こいさん
メイドカフェでっか、ほな調べておきまっさ(^^ゞ
執事カフェは夜バイトしたろ
>美容食系がおますなぁ(オホホ
亀ゼリーはおへんえ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-03-01 21:05
Nong-Khaiさん
神田食堂はナンパなアキバに似合わない男の食堂ですよね(^^ゞ
アキハバラデパートもなくなっちゃって
Commented by saltycaty at 2008-03-01 23:52
>東京の在住者でメイドcafe行ったことある率は・・・男性88%、女性48%
これは本当?

>おでん缶食べたことないですが、近所の自販機に入ってます(マジ)
今度来馬したとき持ってきてもらおうかなぁ。(焼き鳥缶とかも(笑)
Commented by prego at 2008-03-02 11:30 x
最近、お昼もこういった定食屋がお気に入りな私。
でもお昼はこういうのがあっても、夜ってみんな飲み屋になってしまうところが悲しいです・・・。
カウンターの上におかずがたくさん・・・って想像しただけで行きたくなります!
Commented by ratfink at 2008-03-02 11:53 x
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
かんだ食堂イイですよね(*´ェ`*) おばあちゃんがプルプルしながらお盆でお味噌汁こぼしまくりで運んで来てくれるのを微笑ましく思いますw
B級最高(*^ー゚)/
Commented by kimcafe at 2008-03-02 17:18
pregoさん
>カウンターの上におかずがたくさん
私も次回は挑戦してみたいです(^^ゞ
>夜ってみんな飲み屋になってしまうところが悲しい
同感、同感、夜は飲まないとB級グルメするとこ少ないですよね
Commented by kimcafe at 2008-03-02 17:20
ratfinkさん、いらっしゃいませ!
>おばあちゃんがプルプルしながらお盆でお味噌汁こぼしまくりで運んで来てくれる
ぶはは、それは知らなかったです
次回はちゃんとチェックしときます(^^ゞ
>B級最高(*^ー゚)/
同士ですね(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2008-03-02 17:27
catyさん
メイドカフェ経験者はkimcafe推定です(^^ゞ
おでん缶いいですよ、次回お持ちします
おでん缶にラーメン缶、うどん缶なんてのもできてました
C級缶詰詰め合わせセットでお届けしまーす(^o^)丿
Commented by jmc-duma at 2008-03-04 15:24
こんにちは、昔の秋葉の良さが一つ一つ消えて行ってしまい、
少しずつ面白くない街になってきているように感じます。
それでもついつい行ってしまう私です。
Commented by kimcafe at 2008-03-04 21:34
jmc-dumaさん
アキハバラデパートもないし
駅の東というかヨドバシのビルで変わりましたね
ラオックスコンピューター館もなくなったらしいですが
Commented by jmc-duma at 2008-03-06 17:27
こんにちは、年に一回の帰国の時にアキバに行くと毎年街が綺麗になっていますね。
Commented by kimcafe at 2008-03-07 19:48
jmc-dumaさん
でも、ラジオ会館とかの小さな部品屋さんも相変わらずですね
面白いもんですね
by kimcafe | 2008-02-29 20:52 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe