100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった

100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった_c0030645_14424244.jpg

100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった_c0030645_144793.jpgもう、3年近くになるので変わったんでしょうか?
ペナンで泊まったホテル(安宿)は一風変わってました
中華系の若いオーナー夫妻が祖先より引き継いだ古い建物(ショップハウスらしい)を改装して、1階にはカフェ、2階はホテル、3階は博物館(てか、古民具の展示場?)にしようという構想なんですステキでしょ(^_^)
しかも、安い!エア・アジアから予約してカード決済できるんですが、1泊US7ドル以下でした
西洋人の旅人のお気に入りスポットみたいなのをイメージして行ったんですが・・・、建物内部はボロボロ、これからちゃんと改装しないとね、という状態(^_^;)
カフェも開店休業、ホテルもほとんど客を見ず、夜は暗~いのでお化けがでそうな感じ
従業員のおばさまが階段の踊り場のところで寝てなかったら正直怖かったです(~_~;)

100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった_c0030645_14575847.jpg部屋も鉄の檻みたいな感じでした
元々建物内に商店がいくつかあったらしく、その仕切りの鉄格子を遺して周りをベニヤ板で覆ったらしいのです(^_^;)
おまけに夜になると、近くにあるディスコから大音響が・・・(ーー;)
でも、写真のテラスは2階の奥にあるんですが緑と周りの家々が眺められていいとこでした
なにより良かったのは、ホテル名にもなっているシントラ通りにはB級グルメがいい具合に集結していたこと

100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった_c0030645_1592944.jpgざっとあげると
1.飲茶の大東酒楼
2.海南鶏飯の文昌茶室
3.精進料理の天恩素食館
4.自分でおかずを盛る経済飯、向陽快餐室
5.ちょっと道を入りますが美園飲食中心ではロバック(鹵肉)バクテー(肉骨茶)ローストダック、前の屋台でもチャー・クイティオ(炒粿條)
6.YIK KHENG KEE CAFE(漢字名不肖ですが「福建」のような気も?)では福建炒

100 Cintra Streetという名のホテルに泊まった_c0030645_1534121.jpg7.甘いもの屋台もありましたCINTRA通りの甘いもの3題
あと、このホテルはロケーションが抜群です
ペナンの摩天楼兼交通の中心コムターまで5分、バックパッカーの集まるチュリア通りもすぐ、生鮮品もある大きな市場もすぐです
結論として、あのディスコの騒音さえなければもう一度泊まってもいいです(^^ゞ
えー、新しい食べ物はないのかって?
ありますよ、このテ・タレ(紅茶)は1階のカフェ(といっても営業中とは見えない)で飲んだもので1.5リンギット(約45円)でした
奥さんが作ったんですが、やっぱ引っ張ってました、でも引張りが弱い、てか短かった(25センチ?)のはいたしかたないでしょうね(^^ゞ
100 Cintra Street :100, Cintra Street, Georgetown
Commented by 風船 at 2008-04-05 16:54 x
旅人のタイのビザのエクステンション先
ペナンでは飲茶 しかし 風情のあるいいゲストハウスですね。
Commented at 2008-04-06 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossma at 2008-04-06 16:31 x
こんなに良いロケーションなら、宿に居る時間は少ない?
バンコクの天国ホテルは行ってみましたよ~。
kimさんって、雰囲気重視のロマンチック派なんですね!
Commented by saltycaty at 2008-04-06 16:51
すごいところに泊まりましたね。

>従業員のおばさまが階段の踊り場のところで寝てなかったら正直怖かったです(~_~;)

catyはおばさんが階段の所で寝ている方が怖いですけど(笑)
実はそんな従業員のおばさん、存在していなかったりして・・・キャー

今でもこのホテルあるんでしょうかね。
Commented by kimcafe at 2008-04-06 18:57
風船さん
最近、タイビザが厳しくなったそうですね
Commented by kimcafe at 2008-04-06 19:04
鍵さん
それでは~よろしくお願いします(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-04-06 19:07
bossmaさん
おお、天国ホテルにいかれたんですか?
お食事、それとも泊まりですか
>雰囲気重視のロマンチック派
そうですよ、ロマンのカタマリなんです(^^ゞ

> こんなに良いロケーションなら、宿に居る時間は少ない?
夜いても怖いし・・・(^^ゞ
チュリア通りのネットカフェとかビアガーデンがいいですね
Commented by kimcafe at 2008-04-06 19:09
catyさん
マジでおばさんがいなけりゃ怖いですよ
トイレに行くのに真っ暗な廊下を通っていくんですから(^^ゞ
>今でもこのホテルあるんでしょうかね。
上のエアアジアのリンクから予約できますよ、どうぞ
Commented by Hilo at 2008-04-07 22:48 x
Hotel 1926に予約していたのですが、タクシーで行ってみるとつぶれていました。急遽Cititelに泊まることにして、歩いてリトル・インディアに行く途中にこのホテルありますよね。さすがにここに泊まる勇気はありませんでした。ホテルの前に並ぶ屋台は美味しかったです。また楽しいところ紹介してください。
Commented by kimcafe at 2008-04-07 23:13
Hiloさん
不思議なホテルでしたね、今も同じだろうか(^^ゞ
ペナンには他にも泊まりたい安宿がいっぱいあります
ペナンヒルのヴェルビューホテル
ちと高いところでは、ローンパインかE&Oですね
by kimcafe | 2008-04-05 15:54 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe