神田のすず太郎で鰯刺身をたっぷり

神田のすず太郎で鰯刺身をたっぷり_c0030645_18314364.jpg魚、さかな、<゜)))彡~さかなを食べると~♪
魚、さかな、<゜)))彡~頭がよくなる~♪
今日は神田駅近くの鰯料理、すず太郎です
入り口にイワシの定食がずらりと並んでいますが、刺身の写真もなかなかステキです、今日はこれでいこうか(^^ゞ
(注:安い刺身定食の場合、しょぼいと辛いものあるので賭けです)
地下のお店で、「いわしお刺身定食」 780円を注文して板前さんの動きを観察していると、すごいの作ってます

神田のすず太郎で鰯刺身をたっぷり_c0030645_18424398.jpgお皿をはみ出したマグロ!?940円の「いわし・マグロ中落ち定食」しょうか(*_*;
おお、来ました、イワシの刺身もなかなか立派です!(^_^)
これくらいたっぷりの刺身があれば、ご飯が余っちゃって寂しい思いをする恐れもなし
DHAが脳の活性化に役立ってくれそうですよ、ホ~ルホルホル
後から来た常連さんの注文は「さといも・やりいか煮と今日の刺身」 840円だったかな
この店、使えまっせ(^^)v
すず太郎 千代田区内神田3-17-8




神田のすず太郎で鰯刺身をたっぷり_c0030645_18533454.jpg
スバラシー!(^^)v
Commented by bossma at 2008-04-06 19:26 x
先日、回転寿司(120円均一)で食べたばかりです。
IQが高くなるならもっと食べれば良かったなぁ。
ついお得感があるモノをチョイスしがちなケチなワタシ。

天国ホテルではヴェジタリアンのサンドウィッチでブランチしました。
美味しかったですよ。

Commented by saltycaty at 2008-04-06 22:20
定食の写真、めっちゃ豪華に見えますよ。

家で鰯を食べなかったcatyですが、
食べていれば、今頃は、こんなに苦労することはなかったかと・・・。

アルツハイマーにいいのなら今からでも遅くない?
Commented by altnk at 2008-04-06 22:28 x
鰯の刺身美味しそうですねえ。値段が高騰したのが、かえってメインに昇格した理由だろうか、と考えたりもしますが。
Commented by Nong-Khai at 2008-04-06 22:50 x
鰯の刺身、大好きです!
近所でも偶に刺身用を売って居る時が有るので
刺身にします(^_^)
Commented by kimcafe at 2008-04-07 22:59
bossmaさん
最近はイワシも高いのでお値打ち感あるじゃないですか(^^ゞ
天国ホテルまでわざわざランチしに行くひとも少ないでしょうね
Commented by kimcafe at 2008-04-07 23:02
catyさん
イワシの焼いたのとかも売ってますか
マラッカのポルトガル村ならありそうですが(^^ゞ
アルツ、アルツ、アルツ、イワシを食べれば♪
アルツ、アルツ、アルツ、ちっとも怖くない~♪
Commented by kimcafe at 2008-04-07 23:04
altnkさん
昔は東京で鰯の刺身を食べる習慣がなかったですよね
Commented by kimcafe at 2008-04-07 23:05
Nong-Khaiさん
・・てことは、自分で刺身を作るの?
すごい!(*_*;
by kimcafe | 2008-04-06 18:54 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe