奇跡の汁粉屋 福田屋

奇跡の汁粉屋 福田屋_c0030645_18485364.jpg
ここんちは公園の休憩所にしたら、ぴったりだ (ただし40年前に)
裏に庭があり、池があるのもそんな雰囲気をだしている
安っぽいテーブルと椅子もそんな感じ、おまけに幼児用の椅子が最初から配置されてる
まさしく昭和30年代レトロの店

奇跡の汁粉屋 福田屋_c0030645_18493734.jpg
先客は、おばあさん4人組で、汁粉やあんみつをさんざん食べたみたい(^_^)
私の後には、高校生くらいの女の子2人、最初にみつ豆だかを頼み、お汁粉と雑煮とかを追加してる
まあ、いくら頼んでも安心だよな、だって、みつ豆180円、雑煮180円、クリームぜんざい150円、一番高いのがクリームあんみつなどの250円だよ(~o~)

奇跡の汁粉屋 福田屋_c0030645_1850019.jpg
田舎しるこ180円を食べる、幸せ(^_^)
続けて アズキアイスも注文、信じらんないことに70円ぽっきり!!
お店に座って、自家製(多分)アイスを食べて70円だよ・・・*_*;
コカコーラは100円だって!自販機より安いの???

奇跡の汁粉屋 福田屋_c0030645_18502157.jpg
この店は京急の梅屋敷が最寄駅(15分位)だけど、地元のひとしか来ない場所にある
この店が2005年現在、このメニュー、このインテリアで、この場所に存在してること自体が奇跡に思えるな・・・
reoさんのブログ「reoのくいだおれ日記」で発見しなかったら一生出会わなかったかも知れない店、reoさんに感謝 m(__)m しつつTBさせていただきます。これよ→甘党三昧
福田屋 大田区大森東4-35-7
Commented by reonoesa at 2005-03-08 10:39
スミマセン!風邪でダウンして死んでおりコメント遅くなりました!!
ホントこういうお店が東京にあったなんで私もビックリです~
いつまでも値上げせずレトロな雰囲気で頑張ってほしいお店ですよね!
メニューの片っ端から全部食べたくなりますよね~
私もまた近々行きたいです~
Commented by kimcafe at 2005-03-08 21:01
おお、B級グルメの同志reoさん、心配してましたぞ!
福田屋さん、裏から(ホントは玄関から)みると大層な構えの
家なんですね。今川焼き焼いてたのは息子さんかな、
ずっと続けて欲しいですね(^_^)
Commented by ガオ at 2010-02-08 21:07 x
先日、行ってきました♪
2010年になっても、お店の風情や
あずきアイス70円、お汁粉180円も健在でした。
ほんとに、ご近所の方たちが羨ましくなるような
気取りのない温かなお店ですね。また行きたいです。
メニュー制覇したい夢が出来ました(笑)
Commented by kimcafe at 2010-02-08 21:59
ガオさん
その後の福田屋さん、気になっていたんです
安泰とは嬉しい限りでございます
今度、ご一緒しましょう(^o^)丿
by kimcafe | 2005-02-26 18:51 | 大田区 Ohta(6) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe