ギネス級の味

ギネス級の味_c0030645_22335121.jpgkimcafeは、あんまりお酒は飲まないというか、飲めない
だけど、ギネスドラフトは大好き(^_^)

ほろ苦がさ、クリーミーな泡、スッキリした喉ごし
味わって飲みたい、というかあんまり飲めないので大事に飲む
缶の中に入ってる泡立て器具?も天才的な発明だ(~o~)


ギネスについて詳しいことと、泡の立て方は、237takeshiさんの「東京ビールハンター」のこの記事を見てね→ドラフトギネス(缶)を飲みました
Commented by takayuki7007 at 2005-02-28 23:42
私もあんまりお酒飲めないほう(最近は食べる一筋)ですがギネスのビールはビールの中では美味しいと思ったかなり稀なもの。生樽から1Pintなんて頼んで呑むもので(以前日本のアイリッシュパブでいただきました。)缶ビールの場合あの細かい泡はどうなるのだろうと、いつもギネスのCMをみて疑問に思っていたのですが(CMの泡は演出と割り切っていた)泡立て器具が装着済みだとは盲点でした。すぐにでも試してみたくなりました。
Commented by kimcafe at 2005-03-01 21:04
この泡だて器は、缶の中でカラカラ音をたてていますよ。
笛みたいな形のものが入っているのではと想像しています(^_^)
あのクリーミーな泡が美味しいですよね。
私もアイリッシュパブって雰囲気が大好き、いつかアイルランドに
行ってみたいです。
by kimcafe | 2005-02-26 22:34 | 日本その他 Japan(93) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe