名古屋モーニングの実力は・・・

名古屋モーニングの実力は・・・_c0030645_19263014.jpg名古屋といえば喫茶店のモーニングですね(^^ゞ
名古屋駅や市内中心部よりも郊外の方がサービスが強烈とも聞いておりますが、行きずりの旅行者としましては名駅付近で「どっかいいとこないかな?」となります
やってきたのは、コンパル・テルミナ店でございます
コンパルとは名古屋のチェーン店で、エビフライサンドというのが有名なようですが、890円というお値段ゆえB級の手に余る処でございます(^_^;)

名古屋モーニングの実力は・・・_c0030645_19334960.jpgここは、やっぱりモーニングでしょう
お好きなドリンク+ハムエッグトーストのセット510円です
ドリンクにアイスコーヒーをたのむと氷の入ったコップとカップのコーヒーがでました
おお、ベトナムのカフェ・スアダー仕様ですね(注:練乳はさすがに入ってない)
ハムエッグトーストにはキャベツも入ってなかなか旨いもんです(^_^)
でも、コーヒーだけだと380円なんですよね、130円プラスしてサンドイッチ・・・?
そこんとこどうよ・・・(ーー;)

名古屋モーニングの実力は・・・_c0030645_1942852.jpg
こんな店もありました、ふーん
コーヒー+ゆで卵とトーストなら360円ですね

名古屋モーニングの実力は・・・_c0030645_19444962.jpg
おお、こちらはドリンク代420円でパン、サンドイッチ、ゆで卵が食べ放題とな!?(*_*;
コスパフォは凄いです

名古屋モーニングの実力は・・・_c0030645_19481380.jpg
でも、こちらのお店でチーズバーガーとマックポークとコーヒーを食べると・・・うーん、300円ですねえ
そこらへん、いかがなものかなと(^^ゞ
コンパル・テルミナ店 名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ地下街B1
Commented by 風船 at 2008-05-02 21:42 x
わたしは 名古屋なかがかったもので
今でも一宮あたりに行くと村の衆もーにんぐで
集まっていますね。
松屋の朝飯のほうがいいですね。
Commented by saltycaty at 2008-05-03 18:58
噂では聞いたことがあります、名古屋の朝ごはん。すごいですわ。
サンドイッチも立派で美味しそう。これでプラス130円?
コーヒーだけ飲むのがもったいない。

AM11時にバイキング食べたら、昼抜きでいけますね。←せこい!
Commented by kimcafe at 2008-05-03 20:55
風船さん
喫茶店のモーニングの場合は単に食べるだけでなく喫茶店の
くつろぎみたいな価値もあるもんね
Commented by kimcafe at 2008-05-03 20:55
catyさん
>AM11時にバイキング食べたら、昼抜きでいけますね。
カバンに詰めて帰れば、夕食代も浮く(^^ゞ
Commented by Nong-Khai at 2008-05-03 21:50 x
名古屋では無く大阪でしたが、喫茶店のモーニングは良く使ってました。
東京界隈だと有りませんね。
そうそう、三国本町近辺のファミレスのビュッフェ・モーニングも愛用してました。
Commented by jami at 2008-05-04 16:12 x
ゆで卵が食べ放題ってかなりウケますねー。
相変わらず不思議な値段設定・・・・
こちらのブログを見ていたら久し振りに名古屋に行きたくなりました。
Commented by kimcafe at 2008-05-04 18:12
Nong-Khaiさん
東京で初めてモーニングと出会ったのは高校生の時でした
びっくりしましたね(^^ゞ
最近ではとんと使いませんね
Commented by kimcafe at 2008-05-04 18:13
jamiさん
私も、ゆで卵食べ放題でも、あんまし幸せは感じない年頃です(^^ゞ
Commented by 肉丸 at 2008-05-05 11:33 x
昨年末だったか、一宮の喫茶店でアイスコーヒーを頼んだら、頼んでいないのにトーストその他のプレートが出てきてビックリしました。年明けに岐阜に行っても同じことがありました。中京地域のモーニングについてはまあ知識としては知ってはいましたが心の準備ができていない状態でいろいろ出されると東京人としてはさすがに戸惑いますね(笑)
Commented by kimcafe at 2008-05-05 21:20
肉丸さん
その意外性がいいんじゃないでしょうか(^^ゞ
私も「えー!こんなの付いてくるの!!」と驚いてみたいです
Commented by chika♪ at 2009-09-18 15:34 x
愛知県を離れて早6年。
東京に住んでおりますが、懐かしいですね~。

ゆっくりくつろげる喫茶文化というのでしょうか、モーニングの豪華さといったら!!
同級生と毎週のように市内の店を色々巡るのが楽しみでした。
300円~400円で焼きたてパン食べ放題とか。

今考えたらありえない事ですね。
店のほうも赤字ですね。

でもやっぱり、喫茶店文化は愛知ですね。
Commented by kimcafe at 2009-09-19 22:05
chika♪さん、いらっしゃいませ!
私も名古屋でいろいろと喫茶店のモーニングを回ってみたいです
マックに負けないで欲しいですね
by kimcafe | 2008-05-02 19:54 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe