鳥勇でノスタルジック焼鳥を食べる

鳥勇でノスタルジック焼鳥を食べる_c0030645_21202059.jpg武蔵小山商店街をご存知でしょうか?
子供の頃、おじさんの家に泊まりに行くと必ず散歩したもんです
たしか東洋一のアーケード街とか言って宣伝していたような(^^ゞ
その武蔵小山商店街の中原街道側の入り口近くにあるのが鳥勇です
夕方になるともくもくと煙をたて焼鳥の匂いが漂いますから、道行くひとはつい1本ということになります
でも、酒は置いてません、従って婦女子でも安心して食べられる立ち食い焼鳥です

鳥勇でノスタルジック焼鳥を食べる_c0030645_21263437.jpgもともと鶏肉屋(?)ですから、材料も味もいいです
ただしお値段もそれなり
1本140円ですので、家族4人で5本ずつ食べて、お土産に20本包んでもらうと、「あれー!5600円だよ~!」ってことになるのでご注意ください(^^ゞ
そうそう、こんな丸い大皿を昔から使っていましたね、もしかしたら昔から同じ皿のまんまなんでしょうか、でも30年以上前ですから、違うんだろうな

鳥勇でノスタルジック焼鳥を食べる_c0030645_21334183.jpgこの保温台(?)と中央のタレも昔のまま
この台の上のは温かいので、タレにドブンと浸けて七味をたっぷりかけていただきま~す、んまいね(^^)v
七味をかけるときは風で飛ぶので注意、焼鳥食べるときはタレが下に落ちるのでズボンに垂れないように前かがみになるのは私だけでしょうか(^^ゞ
本当はもっと焼鳥が山積みになった写真を撮りたかったんですが、この時は昼過ぎの開店直後でしたのでこんなもんです

鳥勇でノスタルジック焼鳥を食べる_c0030645_21383577.jpgこの武蔵小山商店街は相変わらず活気がありますが、最近では外人客も目立ちます
東欧系やアジア・中近東系の方が多いです
中には鳥勇で焼鳥をつまんでいく方も、いいですね、焼鳥=サテー=カバーブはインターナショナルだもんね、しかも鶏肉100%で安心できますよん
鳥勇 品川区荏原3-5-11
【今日のひとこと】串で計算するので捨てちゃダメ!ただし、その誘惑にかられる人間があるのもまたむべなるかな・・・(ーー;)
Commented by Nong-Khai at 2008-05-11 22:56 x
焼き鳥美味そうじゃあないですか!!
ビールに焼き鳥だったら20本行けそうです
余りに美味そうなので来週末は七輪で焼き鳥を焼きます!
Commented by bossma at 2008-05-12 07:34 x
婦女子ですが、ビールは持参してもOKでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2008-05-12 16:18 x
ビール置いてあるんじゃ?
駅側の店舗では間違いなく酒出してるけど
こっちの店舗は無しですかね。
Commented by jmc-duma at 2008-05-12 17:26
こんにちは、勿論知ってますよ。
家の隣の駅ですから、
武蔵小山口から鳥勇までアーケードをゆっくりと往復します。
時々横道に寄り道したりしながら楽しんでます。
Commented by もち at 2008-05-12 19:48 x
いいお値段ですね~。
でもたまの贅沢ならいいかも?焼き立てを食べたいです。
Commented by kimcafe at 2008-05-12 21:12
Nong-Khaiさん
モツ焼きもいいけど、鶏正肉もいいもんでっせ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-12 21:13
bossmaさん
飲んでいくという雰囲気じゃないんですよね
家族連れのみなさんがちょいとつまんでいくって感じ
Commented by kimcafe at 2008-05-12 21:14
通りすがりさん
私、前回訪問が5年前、その前がまた5年前というところですので
よくわかりません(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-12 21:16
jmc-dumaさん
武蔵小山商店街は子供でもけっこう楽しめた商店街でしたね
でも、主な目当てはおもちゃ屋の「ささや」でしたが(^^ゞ
あと、お茶屋の抹茶ソフトはなくなっちゃったんでしょうか?
Commented by kimcafe at 2008-05-12 21:17
もちさん
ここに焼鳥が山積みになって、次々とはけていくのは壮観でした
食べだすと止まらないです(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-05-13 11:05 x
むかし からす森 新橋の立ち食い焼き鳥覚えてますか?
Commented by kimcafe at 2008-05-13 21:20
風船さん
覚えてません(^^ゞ
Commented by saltycaty at 2008-05-13 22:18
kimcafeさんが焼き鳥なんて珍しいですね。
焼き鳥好きの人でもサテーの甘みが苦手という日本人も多いのですが。

そういやカールフールで変わった焼き鳥屋?が出来たので今度買ってみようと思います。
Commented by kimcafe at 2008-05-13 22:35
catyさん
日本の焼鳥はサテよりでかい(^^ゞ
サテにも七味をいかが
by kimcafe | 2008-05-11 21:45 | 品川区 Shinagawa(4) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe