メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_2034398.jpg

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20351161.jpg今回は大作でございますよ(^^ゞ
バンコクのウォンエンヤイ駅からローカル線を2本乗り継いで着いたのがメークロンの町です
そして、ここは駅のすぐ横の市場です
一見、普通の市場に見えますが、よーく見ると通路にレールのようなものが・・・
そうなんです、メークロンの市場は線路にはみ出した市場で有名なんです

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20392264.jpg
市場の方から、道路をはさんだ駅を見るとこんな感じ
列車も小さく見えます

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20404242.jpg
駅の方から市場の入り口を見るとこう
とてもじゃないですが、列車の走る現役の線路には見えませんね(^_^;)

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20424772.jpg
線路沿いの部分だけでも意外に大きな市場です
肉、魚、野菜、お菓子などの食料品はもとより、衣料品やCD、雑貨なども充実してます
八百屋さんは、しっかりとレールの上でも商売してますね(^^ゞ

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_2045675.jpg
ナマズもしっかりレールの上です(^_^)
でも、列車が来たらいったいどうするんでしょうかね!?
先ほど乗って来た列車がそのうち出発するでしょうから、ぜひ、その様子を見たいもんです

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20473981.jpg
屋台があればクイティオでも食べて待つのですが、さすがに線路沿いにはないので、カノム(お菓子)でも買って食べて待ちましょうかね(^^ゞ
5バーツ(約20円)のゼリーのようなお菓子
先割れスプーンは買い食い用に持ち歩いているもの、B級グルメ必需品です(~o~)

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20525063.jpg
肉屋の台を見ると車輪が付いています
列車が来たときにさっと動かせるようにでしょうか?

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20534639.jpg
おお、こちらの台にはレールまであります!(*_*;
レールVSレール

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_20555051.jpg

メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_2057871.jpg
プウォ~~ン!
うわー!ついに列車が動き出しました
横着してシートに果物を置きっぱなしにしているお店もあります
逃げ遅れた果物の運命やいかに?
こっちも気を付けないとひかれちゃいます
市場のみなさんは大丈夫なのか~

続きは、下の動画でご覧ください(^^ゞ




こちらは普段の市場の様子(線路沿いに歩く)


【今日のひとこと】
わざわざ狭いところに市場作らなくてもいいんじゃない、という意見もあり

【ローカル列車の旅4部作 完結】
1.ウォンウェンヤイ駅でホイ・トート
2.バンレーム駅で旨いパッシーユ
3.バンレーム駅で駄菓子を買う
4.メークロン市場でカノムを食べながら列車を待つ(この記事です)




メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_2111028.jpg
市場でみたお菓子(カノムの数々)


メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_21111716.jpg


メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_21113311.jpg
札にある文字はขนมจ้าง
ขนมは菓子、จ้างを調べると「賄賂」「雇う」などとでます
うーん、だれか知ってたら教えて
下は3พวง 25บ
3束25バーツとありますので、緑の葉に包まれた粽のような菓子のことでしょう



メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_21115257.jpg
こちらは5袋 20バーツとあります


メークロン市場でカノム(お菓子)を食べながら列車を待つ_c0030645_21121436.jpg
Commented by saltycaty at 2008-05-13 22:16
うわぁ、kimcafe師匠、超大作ですねぇ。
ドカログはネット環境のいいときにゆっくり見ますわ。(笑)
最近また、ブチブチと切れるので・・・。

でも、なんでわざわざこんな不便なところに?
こんなの、こっちでは見ないなぁ~。
Commented by Nong-Khai at 2008-05-13 23:18 x
メークロンの市場は有名ですね
市場の皆さんも慣れた感じで戻してます
日本で言うと駅ビルって感覚でしょうか?
Commented by Kumiko at 2008-05-14 09:21 x
わ~、なつかしい!
そうそう、わざわざそのたんびに撤去するんですよね。
いいわ~、タイ。
Commented by our-songs at 2008-05-14 12:20
こんにちは(^^)!!
our-songsです☆
すごぉいーいぃーー!!☆(><)!!
初めて、こういう市場見ましたww!!!☆
みんな列車がくるたびに、動いているんですねぇー(><)!!☆
ひやひやしちゃって、見とれちゃいました★★笑(^^)
Commented by イヴォンヌ at 2008-05-14 21:11 x
アッこれテレビで見ました!
おもしろいですよねぇ~

ところで、きらきら橘商店街にたぬき寿司なんてあったっけ?って思いました。キムカフェさんはよくご存じ!

またもう少ししたらお食事しましょうねぇ~
Commented by kimcafe at 2008-05-14 21:18
catyさん
>なんでわざわざこんな不便なところに?
疑問です、市場に無理やり線路引いたのかな(^^ゞ
マレーシアは鉄道さかんじゃないもんな
Commented by kimcafe at 2008-05-14 21:18
Nong-Khaiさん
駅ビル?
忙しい駅ビルですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-14 21:19
Kumikoさん、いらっしゃいませ!
いいすよね~タイ!(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-14 21:20
our-songsさん
実はこの市場のことはよく知らないで行ったんで、驚き倍増でした(^^ゞ
みなさまたくましいです
Commented by kimcafe at 2008-05-14 21:22
イヴォンヌさん
世界は広いですねえ(^^ゞ
たぬき鮨では店頭で鯵の押し寿司を売ってまして、安いの(^^ゞ
その他にも安い焼き鳥屋もありましたよ
Commented by 風船 at 2008-05-16 01:06 x
オーエンヤイのほうは物価がやすいんですよね

デパートの値段までちがいます。
Commented by kimcafe at 2008-05-16 21:18
風船さん
メークロンにトラックバスありましたよ
意外に田舎なんですね
Commented by Muffin at 2010-11-15 11:06 x
テントの骨組みはこうやって線路に噛んでいたんですね!
Commented by kimcafe at 2010-11-16 21:24
Muffinさん
LEOのCMには負けますが、素早い復活ですよね(^^ゞ
ここもまた行ってみたいな
by kimcafe | 2008-05-13 21:05 | ・タイ 中部 | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe