ビストロ周のBIGなロールキャベツ

ビストロ周のBIGなロールキャベツ_c0030645_14491273.jpgビストロ周という店、前から知ってましたが、行く機会がありませんでした
ビストロって名前で本格フレンチ(?)ぽいところがB級好みじゃないもんね(^^ゞ
たまたま雨で遠出ができぬゆえ、思い切って入って見ました
地下への階段を下りると、狭い店(20席くらいか?)なのにスタッフが厨房に3人、接客に1人の計4人もいますよ
カウンターもありますが狭そうなので、4人用テーブルにどうぞと言われてラッキーです(^^)v

ビストロ周のBIGなロールキャベツ_c0030645_14561838.jpgメニューをよーく読むと、「まんまるハンバーグ」とか「ぴょんぴょんオムライス」という本格的フレンチにはありそうもない料理が売りのようです
本日のランチから「ロールキャベツ・デミグラスソース」850円を選んでみました
きてびっくりです!(*_*;
あまりにでかいロールキャベツですよ!周りの方が食べている「まんまるハンバーグ」が意外に小さいので期待していなかったのに・・・

ビストロ周のBIGなロールキャベツ_c0030645_1524838.jpgナイフを入れるとこんな感じ
肉はハンバーグというよりミートローフ風ですがデミグラスソースに浸してキャベツと一緒に食べるとGOO!(^_^)
kimcafe、実にラッキーなメニューを選んでしまったようです(^^)v
ビストロ周のBIGなロールキャベツ_c0030645_1565662.jpgデミタス・コーヒーまで付けていただいて、どうもすみませーん(^^ゞ
ビストロ周 中央区日本橋堀留町1-6-9 B1
Commented by 風船 at 2008-05-26 00:05 x
ロールキャベツもアカシヤのホワイトソース

デミグラスもいけそうですね。
Commented by bossma at 2008-05-26 09:16 x
ステキ、洋食屋さんの雰囲気ですね、ライスも皿盛りだし。
「キッチン周」とかに改名するようにkimcafeさんからアドヴァイスしては?
Commented by jami at 2008-05-26 19:34 x
ビストロって、ちょっと居酒屋っぽい意味合いじゃなかったかなぁ??
夜、何度か行ったことがありますが家庭的で行きやすいですよね。
若い人がきびきび働いていたような記憶があります。

ランチもおいしそー。
ていうか、ロールキャベツは近頃食べてなかった・・・
家でも作らなくなったなぁぁ。
Commented by Nong-Khai at 2008-05-26 19:50 x
これだけ大きいロールキャベツだと中身はハンバーグ1個分は有るのでは?
珈琲も香りが良さそうに感じます
Commented by saltycaty at 2008-05-26 20:41
ロールキャベツいいですねぇ。でも、お店で食べたことないよ。
週末はロールキャベツ作ろうかな。←すぐ食べたくなる人

ぴょんぴょんオムライスも食べてみたいぴょん(笑)
Commented by kimcafe at 2008-05-26 21:23
風船さん
私にとってはデミグラスソースがロールキャベツの定番ですね
アカシヤも旨いけど(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-26 21:26
bossmaさん
そうですね、ビストロで気取るより、旨い洋食屋に徹した方がよいかも
でも、アドバイスなんてできません(^_^;)
Commented by kimcafe at 2008-05-26 21:28
jamiさん
夜もよさそうですね
若いひとの店でつね(^_^;)
Commented by kimcafe at 2008-05-26 21:29
Nong-Khaiさん
普通のロールキャベツって葉っぱが多くて肉が少しですもんね
ここのはホント食べでがありました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-26 21:30
catyさん
ロールキャベツって作るのメンドーそうじゃないすか
といっても作ったことないけど(^^ゞ
店で食べましょう
ぴょんぴょんオムライスは兎かな?
by kimcafe | 2008-05-25 15:09 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe