インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ

インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ_c0030645_2130323.jpg池ノ上の駅から坂をずっと下って淡島通りとぶつかった辺りには、けっこう食べ物屋が多いんです、ていっても地元の人しか知らないよね(^^ゞ
その辺りにゴッホというカレー屋があるんですが、高いので敬遠してました
ところが、ある日その看板を眺めていて、はっと気付いたんです
「どっかで見た看板? そうだ蔦のカレー屋だぁ!」
今は閉店した日本橋の蔦のカレー屋の看板とそっくりなような・・・

インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ_c0030645_213562.jpg「印度風カリーライス」と銘打ったところも一緒、「珈琲」の赤い文字看板も同じな気がします
暖簾分け? それとも世田谷で再開店? 偶然か? パクリ? 真相は後で確かめるとしてまずは食べてみることにしましょうか
中は意外と狭いです、U字型のカウンターとテーブル席がひとつだけ、店名通りにゴッホの絵のポスターとかがたくさん貼られてますね(^^ゞ
カウンターでシーフードカレー1200円を注文します

インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ_c0030645_21463397.jpg辛さは7段階ある真ん中の「マーカリ」=「ひたいに汗がでます」を選びました
年配のマスターの調理を見ていると、1種類のルーにいろいろな具材をあとで加える方式のようです
それでこれだけたくさんの種類が作れるのでしょうが、そんなんで果たして旨いのか?(左はメニューの1部、3分の1?)
「こっちは1200円払うのよ!」と、ちと心配になってきました(^_^;)
ところが食べてみると、旨いです(^_^)
小海老も後から入れたとは思えないほど旨みがでてます
辛さはたいしたことなく、インド風でもないです、しいていえばシチュー風でしょうか
分かりました、このゴッホは日本橋の蔦のカレー屋とは関係ないと思われます
カレーの種類(蔦の方は1種類のみ)、調理法、味が全然違うもん

ゴッホ 世田谷区代沢3-12-1

【今日のひとこと】
マスターに聞いてみればいいんだけど、若い客と宗教団体に誘われた系の
話で盛り上がっていたので、ムリですた(^_^;)




インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ_c0030645_21595735.jpg
左がゴッホ
右が日本橋の蔦のカレー屋

うむむ~(^_^;)

インド風カレーの店ゴッホでまたデジャブ_c0030645_2213237.jpg
珈琲看板の比較
上が日本橋の蔦のカレー屋
下がゴッホ

ビミューかな(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-05-29 00:47 x
どちらが どちらをもしたのか...
しかし 高すぎる
Commented by saltycaty at 2008-05-29 20:47
どちらが どちらもしたのか・・・
美味しければどちらでもいいです。←節操が無い(笑)
じゃあ、catyはモツカリーで・・・(^^ゞ

P.S 宗教話は要注意です(爆)
Commented by Integral YOGA s at 2008-05-29 21:32 x
ナマステーご無沙汰しております。いつもタイトル面白くて、ついついきてしまいます。また来ますね~
Commented by kimcafe at 2008-05-29 23:00
風船さん
確かにカレーに1200円は痛い(^_^;)
でも、B級グルメ探求のための投資です
Commented by kimcafe at 2008-05-29 23:01
catyさん
モツカレーも迷いました、あとマトンも・・・
でも、値段の元をとろうとシーフードで(^^ゞ
宗教話、確かにビミョー
Commented by kimcafe at 2008-05-29 23:03
Integral YOGA sさん
ナマスカール(^o^)丿
修行は進んでますかな、仏陀の世界に向わなきゃ(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-05-30 17:15 x
本日カレー屋めぐり 伊勢崎市 喜多町の百円カレー
パキスタン人がやっていて 一品300円 お子様カレー百円 なかに入ると 小汚い店でバイキングで千円で カレー五種類 ビリヤーニ デザートのお菓子まで
かなり安いですよ。しかし かなり汚い 昔のホルモン屋の跡地みたいです。
写真取り損ねました。ここはぜひわざわざ行く価値あり
Commented by 風船 at 2008-05-30 17:16 x
お米はバスティマですよ。な~んは 六枚で五百円
Commented by kimcafe at 2008-05-31 16:08
風船さん
なぬ!?カレー百円?
でもバイキングで千円なんですか
そんでナン6枚で500円、不思議な値段設定ですね(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-05-31 19:33 x
日本語の通じない不思議な店です。
結構めずらしいカレーが300円均一で
これは すごい店ですよ。
まったく現地です。金曜のお昼にはモスクからどやどや
パキスタンがなだれ込み とせこにいるのか全く分からないですよ。
Commented by kimcafe at 2008-06-01 21:07
風船さん
なーるほど、昔の代々木公園のイラン人状態でしょうか
面白いですね
Commented by gogh at 2008-10-04 04:55 x
本日またまた行きました。注文はもつカリーのカリカリ
うまい!サイコー!
Commented by kimcafe at 2008-10-04 19:25
goghさん、いらっしゃいませ!
あ゛~!もつのカレー食べたいYO(^^ゞ
by kimcafe | 2008-05-28 22:03 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(13)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe