kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」

トッゥトゥト♪ トトトト~♪ トットット~♪

kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」_c0030645_19454855.jpgみなさん、こんばんはkimcafeの3分クッキングのお時間ですよ(^o^)丿
今日も安くて美味しいB級クッキングを楽しみましょうね
さて、今日のテーマは「100円バーガーのリッチ化」です
どういうことかというと、たまには今流行のリッチなハンバーガーでも食べようかと、下北沢のヴィレッジ・バンガード・ダイナーに行ったんです、でも高いのでびっくりして退散しました~(>_<)
だってチーズバーガーが820円ですよ、あーた!(注:テイクアウト価格です)

kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」_c0030645_19525278.jpgそこで即方針転換したkimcafeは下北沢のマクドナルドにてハンバーガー100円を購入いたしました
あと、用意するものはアボカド、よく熟したものを半個スライスしておきます(99円ショップでこないだ買ったやつ)
トマトは小型のものが冷蔵庫にあったのでそれを輪切りにします
これで、しょぼい100円バーガーもステキなリッチ・バーガーに変身するでしょう、ホルホル(^_^)

kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」_c0030645_1957282.jpgおっと、玉ネギ嫌いな方は、この段階で除去しておきましょう
そしてフライパンを温めお肉(パティ)をいれます、続いて、バンズも入れましょう
ポイントは油を足さずにお肉の油だけでいくことですね
よく見ると、すでにバンズの内側に焦げがありますね~マックのバンズも一応焼かれているみたいですが、それが全く効いていないところがアメリカの技術かも(^^ゞ
これを再度、焼いて軽く焦げ目を付けるとグッと美味しくなりますよ

kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」_c0030645_2014796.jpgさて、バンズがいい具合になったらセッティングです
アボカド半個とトマトを載せただけで、すごいボリュームになりますね
いやーリッチです、嬉しいです(^^)v
先ほど玉ネギを除去した時にあらかたケチャップもとれてますのでアボカドの上に焙煎ゴマドレッシングで味付してみましょうかね
さーて、お味は? うーん、ん~まいです(^^)v
食べ終わると、ちゃんとリッチバーガーのドカンがきましたよ~

kimcafe3分クッキング「100円バーガーリッチ化計画」_c0030645_2061492.jpg

【今日のコメント】
材料費約180円
リッチバーガーのドカンとは、ああいうバーガー食べるとお腹がくちくなるでしょ(^^ゞ
100円マックポークでも応用可
Commented by bossma at 2008-06-22 20:26 x
これはナイスアイディア!
オトナな私はさらにオニオンをプラスしましょうか、昼食の残りのかき揚げもありますが、まずはマックに行かなきゃ・・・
Commented by きーまお♪ at 2008-06-22 22:18 x
ちょっと手を加えるだけで、かなりグレードアップですね!
こんな工夫をするのも、良いかもです^^
美味しく食べれるなら、少しの手間なら惜しみません!!
Commented by 風船 at 2008-06-22 22:30 x
今フイレオフィシュが 百円です。
レタスとオニオンとトマトを切り刻んでサルサソースでいただく。
Commented by kimcafe at 2008-06-23 22:25
bossmaさん
かき揚げバーガーですか? それはユニーク(^^ゞ
梅ヶ丘に天ぷらバーガーがあるそうな
Commented by kimcafe at 2008-06-23 22:26
きーまおさん
レタスやチーズも入れたいところですが、わざわざ買うと意味ない
ですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-23 22:27
風船さん
おお、それもGOOD! (^^ゞ
Commented by saltycaty at 2008-06-23 23:43
これは美味しそう。
アボカド&ゴマドレ大好き。(日本の方がアボカド安いっ)
安いマックを買って自分でアレンジ・・・。
ぜひ、やってみたいです。ベーコン乗せとか、ピクルス大盛りとか(笑)
Commented by kimcafe at 2008-06-25 23:13
catyさん
うまいでっせ!やっぱ基本はアボカドプラスで(^^ゞ
by kimcafe | 2008-06-22 20:11 | 自宅クッキング | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe