下北沢眠亭にてシャン焼をいただく

下北沢眠亭にてシャン焼をいただく_c0030645_19345047.jpgB級グルメの冒険は今日もつづく、なんちゃって(^^ゞ
すみません、最近更新休みが多くて
実は生まれて初めてipodってやつを買いまして、そっちが忙しかったもんで・・・
さて、今日ご紹介するのは下北沢の中華屋眠亭です
このお店は、どこにでもある地元の中華屋っぽい雰囲気ビンビンの店です
でも苦手、入りにくいです、だってショーウインドーのサンプルは色落ちして干からび状態ですし、値段も特に安いわけじゃないので

下北沢眠亭にてシャン焼をいただく_c0030645_19383330.jpgしかし、いつも覗くと混んでいるんです
大雨の土曜に思い切って入ってみると、やっぱり混んでました
ガテン系の店かと思いきや、カップルや家族連れ、老人連れもいるんです
これは丸い暖簾の言葉通り、味で勝負の店かも知れませんよ、そういえば壁のメニューの油ぎった様子にも名店の風格が・・(^^ゞ
カウンターの上には有名人の色紙も貼られているんですが、右側の蛭子能収の名前は分かりますが、左側にある色紙は油でくすんで全く判別できましぇ~ん

下北沢眠亭にてシャン焼をいただく_c0030645_19504034.jpgさて、上海やきそば800円を注文すると、「シャン焼ひとつ!」と注文が通り、なるほどです
カウンター内の厨房には3人で働いていますが、戦場のような忙しさです
上海やきそばの味は、麺が一部焦げて固くなったところに具沢山のアンがトローリ
けっこういけます、量もいっぱいあります(^_^)
帰り際、おばあさんが同じ上海やきそばを食べてるのを発見しました・・・食べきれるのかしらん(^_^;)

眠亭(みんてい) 世田谷区北沢2-8-8
Commented by 風船 at 2008-06-28 22:10 x
固い焼きそば うまいですね。プノンペンでも タイでも
よくくいました。
あれはアジア共通のうまいものですね。
十一月のキンチェーのときバンコクの駅のそばに
潮州劇がきて そのまわりな安い中華精進料理がたちならび そのなかにかた焼きそばもあり安くてうまい
Commented by water120m at 2008-06-29 09:50
丸い暖簾、油まみれのメニュー・・・大好きな中華屋さんでございます。
地元民に人気なお店は強いですね。
Commented by kimcafe at 2008-06-29 16:18
風船さん
キンチェーの時の精進料理食べに行きたいです
潮洲劇も興味ありですね
Commented by kimcafe at 2008-06-29 16:19
water120mさん
丸い暖簾は私も大好きです
ここのはけっこう角度がありますよ
Commented by dubwise at 2008-06-29 16:49 x
昔、元ブルーハーツのヒロトがバイトしていた事でも有名ですよね?
Commented by 風船 at 2008-06-29 21:08 x
十一月ですよ キンチェーはいつもは高いですが屋たいでくえます。
スリクルンホテルに宿泊してヤワラーキンチェー楽しむといいですね。スリクルンの裏の廟に潮州劇がきます。
Commented by kimcafe at 2008-06-30 22:52
dubwiseさん、いらっしゃいませ!
へえ!しらなんだぁ~
Commented by kimcafe at 2008-06-30 22:53
風船さん
なーるほど、ヤワラーキンチェー行ってみたいです
by kimcafe | 2008-06-28 20:04 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe