กาแฟเย็น ICED COFFEE アイスコーヒー

กาแฟเย็น ICED COFFEE アイスコーヒー_c0030645_21463373.jpgうふふ、画期的でございます(^^ゞ
なにがって? よくぞ、聞いてくれました
実はタイ語を勉強し始めて約1年、最近はじめてWINDOWS XPには最初からタイ語のフォントが入っていて簡単に表示できることを知ったんです、遅ればせながら
しかし、タイ語のキーボードがなければどうしたらいいのか・・・?
あ゛~!パンティッププラザで買ってくればよがった~(;_:)
と、思ったらあったんです、タイ語キーボードシールというのが、早速購入してキーボードに貼ってみました
しかし、これからが大変です、どこにどの文字があるのやら、ちんぷんかんぷん、神経衰弱トランプ状態でポツリポツリとタイ文字を打ってるところなんです

กาแฟเย็น ICED COFFEE アイスコーヒー_c0030645_21545344.jpgさて今日のご紹介はタイの街角のコーヒー屋でございます
タイ語でコーヒーはカフェ、こう書くのよ(^_^)
กาแฟ
アイスコーヒーはカフェイエン、ホットはカフェローン、文字は↓これこれ
กาแฟเย็น กาแฟร้อน

กาแฟเย็น ICED COFFEE アイスコーヒー_c0030645_2261479.jpg屋台でもなかなか本格的なコーヒーで旨いです、氷でギンギンに冷えてるのでついついたくさん飲んじゃいます
でも、普通だと甘すぎるのでうまく調節できれば最高なんですが・・
最近ではスタバとかを意識してこんなカップに入れる場合もありますが値段は、8バーツとか10バーツで安いもんです
これがスタバぽい店に入ると平気で120バーツとかしますので目玉が飛び出ますよ
ところで、タイではコーヒーという言葉は禁句だって知ってました・・・? (^^ゞ
特に男性が喫茶店に入って注文を取りに来た女の子に、いきなり「コーヒー」と言うと、張り倒される恐れがあるそうです、注意しましょうね
え、なんの意味があるのかって、そんなことここにはとても書けません、どうしても知りたい方はメールでどうぞ!

กาแฟเย็น ICED COFFEE アイスコーヒー_c0030645_22145484.jpgカフェの話に戻ると、昔ながらにビニール袋に入れてもらった方が味わいがあり持ち歩きにも便利ですよね
ขอ กาแฟเย็น ใส่ ถุง ครับ
アイスコーヒーください、袋に入れてね
コー・カフェイェン・サイ・トゥン・クラップ
これでばっちりのハズ、みなさんも真似してくださいね(^o^)丿
Ice coffee in Bangkok is so nice and cheap. I like to take out coffe with plastic bag. If you like too, remember to say 'SAY TUNG KRAP'.
【今日のPUNCH】
タイのカフェといえばこのビデオは外せません
登場するカフェがどこの店だか知ってる方いたら教えて・・・お願いm(__)m
เราคงต้องเป็นแฟนกัน
PUNCH, I love her songs!

Commented by saboten at 2008-08-31 03:29 x
タイ語の勉強続けていらっしゃるのですね〜(^_^)/
私はさぼっております。。。。(^_^;)
私もPUNCH好きなんです。かわいいし。
でもリンクの映像が、見られなかったです。
なぜ? タムマイ?
Commented by bossma at 2008-08-31 10:51 x
PUNCHちゃん、妹の若い頃にとても似ています。
今は二児の母で、くたびれちゃってますけど。
Commented by kimcafe at 2008-08-31 17:03
sabotenさん
昔、タイ語の勉強を続けるためにタイの歌手とか俳優を好きになるって
書いてらしたじゃないですか・・・私にとってのPUNCHが正にそれです
PUNCHのこの歌を訳すのとカラオケで歌うのが現在の目的でございます(^^ゞ
リンク見えないですか? EXCITEにYOUTUBE貼れるようになったという
のを思い出し貼ってみました
再トライしてみてくださいね(^_^)
Commented by kimcafe at 2008-08-31 17:03
bossmaさん
妹さん紹介してください(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-09-01 00:53 x
がーフェーと カフェ 書き方が違うとやることが違う
ガフェーというとコーヒーがでる。カァフェーと かくと
女が歌歌って居る所に連れていかれてしまう。
パッポンに行きたくても 女の私がパッポンというとなぜか
そごうのプラポンに連れていかれる。
仕方がないのので お供えして踊り見て帰ってくる。
Commented by bossma at 2008-09-01 08:58 x
姪のほうで如何でしょう?
小学校5年生ですが・・・
Commented by kimcafe at 2008-09-01 21:41
風船さん
まだまだ途は遠いです
トン・リエン・パサ・タイ・クラップ
Commented by kimcafe at 2008-09-01 21:42
bossmaさん
そうですか、10年待ちましょう(^_^;)
Commented by currydoujou at 2008-09-02 02:31
観ることできましたよ!ありがとうございました(^_^)/
あ、このビデオ見た事ありました!
いつもPUNCHのビデオにでてくる
このデブのおじさんはカトゥーイという
(息子いるけど)設定でしたねぇ♪
確か、他のクリップでそんなシーンが。。。(^_^;)

Commented by 164 at 2008-09-02 08:20 x
今タイですか?

うちのバンコク支店にもお寄りくださいませm(__)m

今度タイのブログもはじめましたよ~
Commented by kimcafe at 2008-09-02 22:39
sabotenさん
なんですと、この親父カトゥーイだったんですか!?
そういえば態度がおかしいですね(^^ゞ
息子もよく似てますが
Commented by kimcafe at 2008-09-02 22:39
164さん
バンコク支店行きたいです
タイブログいいですねえ
by kimcafe | 2008-08-30 22:46 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe