興興飯店でガッツリ食べてやばー!

興興飯店でガッツリ食べてやばー!_c0030645_216134.jpgNEO中華の大衆を紹介したときにnoriさんがお勧めしていた興興飯店に行ってまいりました
あーここだったのね、向かいは住庄というホテル、ななめ向かいには小舟町のたぬき鮨です、住庄のランチにも惹かれましたが、950円で手が出ずでした(^^ゞ
さて興興飯店は週替わりのランチがAからEまであるらしく、Dランチ「若鶏とシイタケの炒め」800円でいってみました、横のひとが食べてる五目焼きそばもいいね(^^ゞ

興興飯店でガッツリ食べてやばー!_c0030645_2113548.jpgおー!これはカナシがっつりですねえ、おかずはいいとしてご飯残さなきゃヤバクね(^_^;)
鶏の揚げたの味がしっかりついて旨いです、干ししいたけ(薄いですが)や野菜もGOO!
濃いめの味付けでご飯が進むくん・・・って、ますますヤヴァイぢゃん(~_~;)
実は半分食べた時から分かってました、このままいっちゃうって
そして、とうとうスープ、杏仁豆腐まで完食・・・いやーん(>_<) 千キロカロリ~!
歩けばいいよ、歩けば、30分4000歩歩けるじゃん
頑張って歩こうよ・・・と思ったら満腹で動けない・・・(T_T)
ば、晩ご飯抜こうかね、トホホ

興興飯店(シンシンハンテン) 中央区日本橋小舟町15-4

【今日のタイ語】
10年でマスター計画実行中です(^^ゞ
さて、タイ語のアルファベットであるコー・カイに再挑戦中のkimcafeですが
ソー・ルシー(仙人のソー)という文字でこれまでにない文字が登場しました
えー!? 何この字、聞いてないんだけど・・・(^_^;)
ฤๅษี←前の2文字が問題の字です!
辞書で調べたら、サンスクリット語からの借用語のみに使用する文字だと・・・
ええかげんにせいよ、おら~!

追伸、デザイン文字と普通活字体の対照表も作りました(^^)v
Commented by Nong-Khai at 2008-09-09 21:48 x
これで\800.-は絶対安い!!
某地下街の値段とは比較になりませんね。
Commented by bossma at 2008-09-09 23:45 x
4000歩歩いた位じゃダメでしょ?

<10年でマスター計画実行中です(^^ゞ
こっちは、人生長いしOKね。


Commented by nori at 2008-09-10 06:49 x
さっそくのレスポンスありがとうございます。小舟町の繁盛店の一つです。ママさんもなかなか美人で・・・。
Commented by 肉丸 at 2008-09-10 08:46 x
ほうほう住庄ホテルの向かい。写真を見て、ああなるほどここかと思いました(結構ここは店が入れ替わっているんですよね)。
この辺りで中華となると以前は来々飯店くらいしかなかったと思いますが、料理を見る限りまた随分と景気のいい(笑)お店のようですねえ。
Commented by kimcafe at 2008-09-10 21:35
Nong-Khaiさん
確かに立派な盛り、お味でございました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-09-10 21:36
bossmaさん
4000歩じゃだめでしょうが、歩かないより(^^ゞ
タイ語はがんばるぞ~(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2008-09-10 21:37
noriさん
今まで前はよく通ったんですが、入ってみてよかったです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-09-10 21:38
肉丸さん
一度、お試しあれ
ランチ5種は週替わりのようですよ
Commented by lunlun at 2008-09-11 06:01 x
私もココ、好きで良く行きます。しょうが焼きとか、ホイコーローとかもキャベツや野菜たっぷりで、ボリュームがあって、そこそこおいしくて安いのがいつも混んでる理由でしょうか。たしかに1000kcal、ありそうですが、あまんなのハンバーグも喝信のロースかつも同じ位でしょうから。ま、ランチだし、一日のエネルギー補給だと思って食べてます~
Commented by kimcafe at 2008-09-11 23:25
lunlunさん、いらっしゃいませ!
確かにいつも混んでますよね
そういえば、あまんなも喝信もまだランチしたことないですね(^^ゞ
>ランチだし、一日のエネルギー補給
なぜか夕食もドカ喰い・・・(^_^;)
Commented by tomomi at 2009-05-17 12:21 x
私は夜に行ってみました、小皿料理の種類もたくさんあって、鳥のビリ辛炒めと青梗菜の炒めなど500円前後の料理もすごくおいしいです。行ってよかった。
Commented by kimcafe at 2009-05-17 19:02
tomomiさん、いらっしゃいませ!
おお、夜もいいですか
宴会候補にいれとかななるまいて(^^ゞ
by kimcafe | 2008-09-09 21:39 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe