かつ味のキャベツが連敗を救った

かつ味のキャベツが連敗を救った_c0030645_18363491.jpgすでに2年半も前のこととなりますが、「人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく」という企画があったのをご存知でしょうか?←知るわけないですよね(^^ゞ
小伝馬町の交差点まで食べ歩いて「その-10」はJ'S DINERという店で完結してるんです
その時、交差点の角のビルにあるこの「かつ味」を最後にしようか迷ったんですが、入口が角を曲がったところにあったもんで行かなかったんですよね←どうでもいいですよね(^^ゞ
さて、かつ味で当時から気になっていたのが入口のケースの「アジ・イカ定食650円」です
今日はこれを試して積年の思いをはらすとしましょうか(^_^)
2階に上がってあらためてメニューを見ると他の定食と比べてこの「アジ・イカ」だけが特に安い設定だったんですね

かつ味のキャベツが連敗を救った_c0030645_1853442.jpg喫茶店のようなインテリアですが、けっこう本格的なとんかつ系レストランのようです
さて、アジ・イカですが、特筆すべきは千切りキャベツの量でしょう
普通だとフライにキャベツを添えて食べて、次にご飯となりますが、キャベツを食べるためにフライをおかずにする必要があります
従っておかずが倍いる計算、またはご飯が余りますよね
食べるうちキャベツでお腹がいっぱいになってしまい、ご飯を残してしまいました
実は、フライ系を食べるときにご飯が多くて残したいと思っても残せず・・・(^_^;)
ご飯残し作戦9連敗中だったのが「かつ味」のキャベツに救われちゃった(^^)v

【かつ味のいいところ:他に】
1.会社から遠いので歩く
2.イカがすごく柔らか

かつ味 中央区日本橋小伝馬町2-5 2F

【今日のYOUTUBE】
kimcafe、実はシヴァ教徒なんですよ、知ってました?
お気に入りはこれ→Jai Mata Di - Vaishno Maa Ka Mela
Commented by bossma30 at 2008-10-05 17:16
ダイエット中の揚げ物は「かつ味」に決まりですわね。
Commented by kimcafe at 2008-10-05 22:27
bossmaさん
ここんちのキャベツは機械切りでないので線が太く食べでがあります
毎食どんぶり一杯食べればダイエット!(^^ゞ
by kimcafe | 2008-10-04 19:10 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe