浅草の尾張屋支店で天ぷら蕎麦を検証す

浅草の尾張屋支店で天ぷら蕎麦を検証す_c0030645_13522058.jpg浅草雷門のすぐ脇に尾張屋という蕎麦屋がありますよね、実はこちらは支店で本店は同じ並びの国際通り沿いの方です
昔から気になってたのはこちらの天ぷら蕎麦なんです
見本を見ると天ぷらそばに超でかい海老が2本載ってます
値段は現在1300円、昔は千円を切っていたと思います
そして上天ぷらそばが1700円、こちらは車えびと断り書きが付いていますが、海老の大きさは同じようです

浅草の尾張屋支店で天ぷら蕎麦を検証す_c0030645_1405817.jpgいつかこの天ぷら蕎麦を食べて見本と同じかを確かめようと思っていたんです(^^ゞ
もちろん、上でない方ですが・・・
←しかし、このデカさですよ、本当でしょうかねえ
でも、あんまり小さいとインチキになるし・・・
土地柄、外人観光客のためにTEMPURAの文字もあります
てんの「ん」の字が「M」になってるのが憎いですが、天ぷら蕎麦食べたことない外人はこの海老をどう思うのか・・?

浅草の尾張屋支店で天ぷら蕎麦を検証す_c0030645_1464385.jpgそれはいいとして、さっさと天ぷら蕎麦をたのみましょうか(^^ゞ
おお、来ました!立派な天ぷらです
さすがに石川町の佐久良屋の大海老天丼の海老にはかないませんが、こちらは2本ですよ2本!!(^_^)
見本と比較するとビミョーに短い気もいたしますが、こちらには本物の天ぷらの迫力みたいなものがありますからね
判定:この2本差し一度は手合わせしてみたい・・かな(^^ゞ
尾張屋支店 台東区浅草1-1-3

【今日のぜいたく】
蕎麦と天ぷらがが熱々で食べにくい
海老天をうまく噛み切らないとお汁にドボンの危険あり!

あらら、時間だ!
飛行機に乗り遅れるよ~ BYB~Y (^.^)/~~~
Commented by bossma30 at 2008-10-10 19:47
<本物の天ぷらの迫力

確かに伝わってきます。
熱々サクサクのうちに食べたいけれど、食べにくい。
TEMPURA蕎麦のジレンマといいましょうか・・・
Commented by Nong-Khai at 2008-10-10 20:57 x
海老天二本の上、はみ出る迫力!
此れは凄い贅沢ですね。
更に本当の車海老も有るんですか?
素晴らしいお店ですね。
Commented by kimcafe at 2008-10-11 13:13
bossmaさん
今回、天ぷらそばの天ぷらはでかいほど食べにくいことを悟りました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-10-11 13:14
Nong-Khaiさん
できれば千円以下の時代に食べにきたかったんですが・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2008-10-10 14:19 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe