北京路で魚皮料理を探して

北京路で魚皮料理を探して_c0030645_19514922.jpg上下九路に魚の皮の料理専門店があると知って探してみたんですが見つかりません
でも、北京路の近くの麺家、潮州魚旦粉という店で魚の皮入りの麺を発見して、おお、これでいいやんと思いましたよ(^^ゞ
混んでいるのでちとたじろぎましたが、ここは根性だしていきましょう
入口で注文してお金を払い、番号札をもらう銀記腸粉と同じスタイルです
欲しいメニューをデジカメで撮ってみせて注文します

北京路で魚皮料理を探して_c0030645_2001123.jpg招牌魚旦粉の小8元(約120円)です、どうです完璧なデジタル旅行術でしょう(^^)v
でも、何か聞かれていますよ?
どうやら何かないけどいいか?と言っているのでとりあえずOKしました、でもないのが魚の皮だったら意味ないですね? ちと、やな予感します(^_^;)
あと、麺か××か?とも聞かれたので当然のごとく麺にしました
ラッキーにも入口近くの3人席を確保、カップルと同席になりました

北京路で魚皮料理を探して_c0030645_2082759.jpgおお、よかったです魚の皮がはいってました(^^ゞ
カマボコ、つみれボールのようなものが3種類はいっています
味は淡泊なので調味料をいれましょう
魚の皮はスープに漬けてぐんにゃりさせると旨いようです
カップルにも似たような丼がきましたが麺が違います、白いうどんのような麺でなかなか旨そう
さっき聞かれたのは米の麺にするか小麦麺にするかということだったんですね、なーる
潮州魚旦粉 禺山路の店とはチェーン店のようですね

【今日のひとこと、ふたこと】
1.やっぱ本場の粉(米の麺)にすりゃよかったか・・・
2.カップルは2人で3個とってます、狭いテーブルで顔を突き合わせているのですが
手付かずの丼は私の顔から至近距離にあります、食いにくいな~(^_^;)
Commented by prego at 2008-11-03 20:37 x
デジカメで撮って注文するとは!!
いい考えですね!
今度やってみます。
大体、欲しいものがあっても、壁に書いてあるメニューが遠かったり、
混んでいたりと大変なことが多くって。
いいアイデアを聞きましたー。
ありがとうございます!
Commented by kimcafe at 2008-11-04 22:05
pregoさん
中華系だとメモ書き注文もしますが、見本があればパチリの方が
早いですね(^^ゞ
でも何がなかったんだろうか?
by kimcafe | 2008-11-03 20:24 | 中国 China (88) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe