定点観測じゃないのよ、ゆうせいでチキンピカタを2度頼む

定点観測じゃないのよ、ゆうせいでチキンピカタを2度頼む_c0030645_20323238.jpgまだまだ、知られざる洋食屋があるもんです
・・・って、私が知らないだけですが(^^ゞ
東日本橋に近い「ゆうせい」という店は夜は串焼き屋になるんでしょうか?
定点観測じゃないのよ、ゆうせいでチキンピカタを2度頼む_c0030645_20361999.jpg「ゆうせい」という名前の意味もわかりませんが、蹄鉄と馬のマークを見ると競馬好きの集まるスナックみたいな感じですね?(^_^;)
「チキンピカタとハムカツ盛り合わせ」という本日のサービスランチ700円にひかれて久々に2階に上がりました
中は普通のお店ですが、串焼き屋でも洋食屋の感じでもないな、しいていえばカレーハウスみたいな造りです

定点観測じゃないのよ、ゆうせいでチキンピカタを2度頼む_c0030645_2042837.jpgこちらが、チキンピカタとハムカツです
WIKIによればピカタとはイタリア料理で「薄切りの肉などに食塩、コショウなどで下味をつけてから小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷりとからませてソテーしたもの」だと、大体は見当付いてましたですよ(^^ゞ
日本風の味噌汁やタクワンとともに食べるピカタもまたよし、ちと赤いソースがくどい気もしますが、これで700円ならGOOじゃないでしょうか

定点観測じゃないのよ、ゆうせいでチキンピカタを2度頼む_c0030645_20473011.jpg前に来たときも確かポークのピカタだったよなと思いつつ、去年の画像を探すと・・・ありました
ううう、全く同一と言っていいでしょう
店頭の黒板を見ても同じでした、要は半年前と全く同じメニューを頼んだら、あたりまえですが同じものがでてきましたってことで(^^ゞ
報告、東日本橋「ゆうせい」のチキンピカタは本日も異常ございません!
上は2009年1月7日
下は2008年9月17日
ゆうせい 中央区東日本橋3-6-12 2F
Commented by Nong-Khai at 2009-01-14 21:59 x
こりゃ一年近く前と全く変わりませんね!
立派な事ですよ!!
どこぞのファミレスでは、どんどん量が減ってます(+_+;)
Commented by 肉丸 at 2009-01-15 08:41 x
ポークピカタは私の大好物なんですが、どういうわけか洋食屋さんではあまり見かけないですよね。ネットでもいろいろ探すんですけど。
kimcafeさんのご存知の範囲で、この店はというのがあれば教えてください。
Commented by kimcafe at 2009-01-15 22:32
Nong-Khaiさん
お膳の並べ方は写真用に変えてあるんですが、奇しくもそれも
同一でした(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-01-15 22:33
肉丸さん
残念ながら、ポークピカタがどこにあるのか、全くわかりません
ここのメニューで見たのしか記憶ないです
こちらもの、はたして本格的なのか不明でございます(^^ゞ
Commented by OOG at 2009-03-12 15:43 x
こちらの店入りにくかったですが
今度行ってみます。
Commented by kimcafe at 2009-03-12 21:30
OOGさん
2階は割と明るいです
カウンターもありますよ
by kimcafe | 2009-01-14 20:56 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe