สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ

สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ_c0030645_18323747.jpg激暑いバンコクの街を歩いていると喉が渇きますよね(^_^;)
自動販売機はありませんが、屋台でドリンクやフルーツをよく売っていて助かります
しかし、青汁はどーよ?と思って試していなかたんですが・・・
意外といけますね(^^ゞ
これはナム・バイ・ブアボックという飲み物らしいのですが、苦みとか青臭さとかはほとんどなく、甘味があります
爽やかとまではいきませんがコンビニで甘ったるいお茶を買うよりずっといいですね
ちなみにナムは水、バイは葉っぱ、ブアボックが葉の種類でしょう
タイ語で緑はキョー、ケーン・キョー・ワーンは緑のカレーですね

สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ_c0030645_18384080.jpgこちらは、どこの街角でも見かけるオレンジジュース(ナム・ソム)の屋台です
搾りたてフレッシュ100%(?)で実に旨いです
でも、最近は値上がり気味で20バーツくらいが普通でしょうか
ちなみにタイ語でオレンジ色はシー・ソム、色がシーでみかんがソムだから日本語と一緒ですね(^^ゞ

สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ_c0030645_18415953.jpgこちらはノンタブリの食堂で飲んだグレープジュースです
これもなかなか旨かったです
紫はムアン

よく氷が怖いとかいいますが、この暑いバンコクでこんな風にクラッシュアイスを出されたらですよ、飲まない〇〇がいますかっての!(^^ゞ
思いっきりジュースやシェークやアイスコーヒーを飲んでるけどお腹こわしたことないですね

สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ_c0030645_18501310.jpgこちらはパルミラ椰子(日本名オウギヤシ)ですね
ボトル入りとカップ入りがあります
こちらは妙な甘さ(加糖でしょう)があって旨くなかったです

สีอะไร バンコク2色ドリンク 緑とオレンジ_c0030645_1859337.jpgこの色はベージュかな?
シー・ヌア

おっと、2色のジュースがいつのまにか4色に(^^ゞ
7色になるまでがんばろう!
Commented by Nong-Khai at 2009-01-18 23:15 x
タイのフレッシュジュース、美味いですよね!
私もそれ飲んで腹を下した事は有りません。
でも水道の水は…現地の人でさえ。。。
Commented by currydoujou at 2009-01-19 00:36
こんばんは!あのドリンクは飲むのに勇気がいりますね。
食べ物の色に対する感覚が、
日本とちょっと違うような…
タイ語もがんばってますねぇ〜!
ではでは!
Commented by mariko789 at 2009-01-19 10:41
タイは異常な寒波に襲われてまっせ~
あったかい飲み物をおくれやす~(泣
Commented at 2009-01-19 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2009-01-19 21:13
Nong-Khaiさん
ジュース旨いすよね(^^ゞ
こんなに飲んでばかりで平気かなと心配になることも多々あり
Commented by kimcafe at 2009-01-19 21:15
SABOTENさん
パックの見た目は工業製品のようでもあり、実はその場でパック詰め
というところがいいですよね(^^ゞ
タイ語は続けてはいますが、いまいち進歩がない・・・
ボケ防止ですがな
Commented by kimcafe at 2009-01-19 21:16
こいさん
そんなに寒いんですか?
日本から古着でも送りましょうか(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-01-19 21:16
鍵さん
よーし、きた!(^o^)丿
Commented by 風船 at 2009-01-20 22:47 x
フレッシュジュースは ナムソムカンですね。

ナムソムというと 酢がでてきてしまう。

それでは フレッシューす。て゜ないのは ナムソムなんだろうけれど

レストランにいって 飯たのんで 最後に ナムソムといったら 酢がでてくるかな~?
友人と話していたら 「ここで 酢がでてきたら 殴ってもいいですよ。」なんていってわらってたら

やはり 酢が来た。
Commented by kimcafe at 2009-01-21 22:33
風船さん
おー!やヴぁい、ナム・ソムだとお酢がくるですか(^_^;)
お酢が来たら腰に手を当てて一気飲み(^^ゞ
Commented by 風船 at 2009-01-22 00:40 x
オッス!!
Commented by kimcafe at 2009-01-23 21:57
風船さん
すっぺ
by kimcafe | 2009-01-18 18:59 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe