スクムウィット・ソイ5 近くの路地の店でキノコたっぷりのケーン

スクムウィット・ソイ5 近くの路地の店でキノコたっぷりのケーン_c0030645_20565153.jpg私の大好きなバンコクの天国ホテルからスクムウィット通りにでても、あんまり朝ごはんを食べる場所がありません(注:ホテルのなんとかブレックファーストは除く)
そーだ!ソイ5のスーパーマーケット、フードランド内のカウンター式のレストランで食べようかと思いついて向ってみると、ありぁ~!思いのほか高いんで断念です(^_^;)
そういえば前にもこの店で食べようとして、やはり高くて食べなかったことあったんです
でも、なんでこんなに混んでいるんでしょうか

スクムウィット・ソイ5 近くの路地の店でキノコたっぷりのケーン_c0030645_2153790.jpg24C-FOODの怪しい路地にラーン・カーオ・ケーン(汁ものをご飯にかけて食べさせる店)があったなと思い出して行ってみると、夜系のお店が全部閉まっているなかで、よかったやってました
まだ、おかずの種類が少ないようですがここにしましょう
この界隈はいわゆるバービアなどが並ぶ歓楽街ですので朝は遅いようですね
朝8時の新宿歌舞伎町を想像していただけば間違いないでしょう(^^ゞ

スクムウィット・ソイ5 近くの路地の店でキノコたっぷりのケーン_c0030645_21164911.jpg例によって2種類のおかずをご飯にかけてもらいます
ひとつはフクロダケがいっぱい入ってます
日本だとなんか貴重っぽいフクロダケがたーっぷりなんでシ・ア・ワ・セです(^_^)
もうひとつはナスと豚肉のカレーですが、辛味の中にちょっぴり甘味が感じられ美味しいです、豚肉の味もGOOですよん
やっぱ、やっぱ、やっぱ、タイの朝ご飯はこれでなくっちゃいけません
そこらのなんとかブレックファーストにしないでよかったぢゃん(^^)v

【今日のPUNCH】

なんとこちらは日本語字幕付きのPUNCHです
shunhamakkoさん、めちゃめちゃGOODJOB!やんか(^^ゞ


Commented at 2009-01-29 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風船 at 2009-01-29 14:54 x
わたしはなまずのほうが好きです。
Commented by Nong-Khai at 2009-01-29 20:54 x
生の袋茸は無理ですが、缶詰ならタイ産が入手可能です。
朝の街中はぶっ掛け飯屋が多いですね!
Commented by kimcafe at 2009-01-30 00:01
鍵さん
ありがとう(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2009-01-30 00:01
風船さん
私もナマズは好きですが、これはデカカッタ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-01-30 00:02
Nong-Khaiさん
朝はぶっかけが旨いです
でもトレイが空いているとさびしいですよね(^^ゞ
by kimcafe | 2009-01-28 21:31 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe