ビエンチャンのヴィライラックレストランでケーン・ノーマイ

ビエンチャンのヴィライラックレストランでケーン・ノーマイ_c0030645_21534689.jpgビエンチャンは小さくてのどかな街ですので、どこへでも歩いて行けるようです
こちらはVILAYLACというレストランですが、植物に覆われた姿がステキです(^_^)
バリのウブドみたいな雰囲気といえばいいでしょうか
写真を良く見ると、青い安っぽいビニールシートがあってぶち壊しですが、これは急な豪雨を避けるためでしょうか?

ビエンチャンのヴィライラックレストランでケーン・ノーマイ_c0030645_21574332.jpgインテリアもなかなかいいんですが、シックであるだけに彼女と一緒とかでないと様にならないのが難点でつ(^_^;)
それから値段がラオスの物価と比べて高いんです、高い故メニューを見て悩んでしまいました
ケーンノーマイ(筍のスープ)30000キップ(約400円)ともう1品とりたいところですが・・・
えーい、高いからやーめた!あとはカオニャオ(もち米)5000キップ(70円)でいいや(^^ゞ

ビエンチャンのヴィライラックレストランでケーン・ノーマイ_c0030645_2274167.jpgでてきたケーン・ノーマイはイカスミカレーのように黒いです、いや、濃い緑色といった方がいいのでしょうか?
タイで食べる筍カレー赤っぽかったような気がしますが・・・
味はけっこう辛いです、カオニャオを浸けて食べると旨い(^_^)
このハーブ、何の味だろう思い出せないです
でも、筍のカレーばかり食べ続けるのも辛いものありますよね、やっぱし(^_^;)
次は(あればですが・・・)彼女と来たい店でございます
ヴィライラック・レストラン Ban Vilaylac, In Watchan Village, behind the Ong Teu temple,Vientiane
Commented by 風船 at 2009-02-06 00:25 x
なんか高いですね。

おしゃれなレストランですが 市場では ベトナムと タイと カンボジアがいりまじまじった。おかずでしたね。

Commented by mariko789 at 2009-02-06 09:48
ついこの間、筍カレーを頂いたのですが、赤だったか緑だったか、思い出せません(泪
ラオスはチェンマイと雰囲気がちょっと似ていますね、
Commented by kimcafe at 2009-02-06 20:17
風船さん
この店高いです
2品頼んだら千円近くになりますね・・・
Commented by kimcafe at 2009-02-06 20:17
こいさん
日本の筍は「やわらぎ」が旨いです
やはり赤ですが(^^ゞ
Commented by 風船 at 2009-02-06 21:57 x
らおカリーには パラーが入っていますよね
Commented by kimcafe at 2009-02-07 23:48
風船さん
パラーってイサーンの調味料ですね
明日、食べに行こうかな(^^ゞ
by kimcafe | 2009-02-05 22:19 | ラオス Laos(24) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe