築地傳にて鉄火丼を食べる

築地傳にて鉄火丼を食べる_c0030645_19105868.jpgネットでマグロの旨い店とでていたので蛎殻町まで歩きました
なるほど目立たない外見なので今まで気付かなかったはずですね
店頭のランチメニューには1200円の「鮪楽しみ丼定食」から800円の「鉄火丼定食」まで鮪メニューが5種類あります
店内は暗いです、カウンターに座ると「上から3つは終わりました」とのこと、つまり1200円から1000円までがなく、950円のねぎとろは苦手メニューですので、必然的に鉄火丼に決定しました、安くてOK(^^ゞ

築地傳にて鉄火丼を食べる_c0030645_19214718.jpgしかしながら、けっこう立派な定食です
マグロはインドマグロでしょうか?←あてづっぽすんまへん(^^ゞ
なかなか「ん」まいです、量もこれくらいあれば「よし」でつね
それに結構な品数、お椀に茶碗蒸し、奥のほうれん草は浅利、椎茸とのお浸し(?)です
漬物とそれから、揚げ麩のようなものに楊枝が指してあるがなんだろ?(^_^;)
・・・と思ったらデザートのケーキでした

ふーん、繊細なる日常のフルコースですね、あるいは和食の箱庭と呼ぼうか
外人の板前が作ったモドキ日本食ではこうはいかんぜよ(^^ゞ

築地傳 中央区日本橋蛎殻町1-21-9

【今日のおまけ】
タイではこれが凄い!
fruit and vegetable carving


Commented by mariko789 at 2009-03-05 10:15
ケーキを揚げ麩とは・・ふっふっふ

「やってます」という立て看板もええどすな。

鮪喰ひ寝そべる君はマグロかな
Commented by bossma30 at 2009-03-05 21:15
これぞお値打ち!
ここしばらく鮪食べてないので食べたくなりました。

駐タイマダムになって、カーヴィングのお教室に通い、後はエムポリあたりでお茶やランチ・・・・なんて若き日の夢でした。
Commented by Nong-Khai at 2009-03-05 23:38 x
築地で鉄火丼とは粋でげすなあ!
昔築地明石町で食べた刺身定食が懐かしいです。
Commented by kimcafe at 2009-03-06 00:18
こいさん
>鮪喰ひ寝そべる君はマグロかな

マグロにはちと意味深なものがございますが・・・(^^ゞ

かったるい こんなマグロに 誰がした
Commented by kimcafe at 2009-03-06 00:20
bossmaさん

おお、駐タイマダムいいですね(^^ゞ
お買物は伊勢丹とフジスーパー、タイ語はさぼってますの、なんちゃって
Commented by kimcafe at 2009-03-06 00:25
Nong-Khaiさん
こちらは築地とありますが、実は人形町の店なんです(^^ゞ

東京とは 俺のことかと 浦安きき
Commented by OOG at 2009-03-12 15:38 x
こちらは築地のマグロ仲卸の息子さんがオーナーだそうですよね
Commented by kimcafe at 2009-03-12 21:28
OOGさん、いらっしゃいませ!
なるほど、それでマグロが自慢なんですね
Commented by ジュリ at 2014-02-08 19:40 x
こんにちは。 楽しく読ませてもらいました。 このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by kimcafe at 2014-02-09 09:43
ジュリさん、いらっしゃいませ!
よろしくー(^o^)丿
by kimcafe | 2009-03-04 19:41 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe