ブルーパパイヤのおかげで神田でもソムタム可能になる

 ブルーパパイヤのおかげで神田でもソムタム可能になる_c0030645_20394597.jpg神田駅のそばにできたブルーパパイヤという店でタイ料理が気軽に食べられるというので訪ねてまいりました
ファーストフード系というかカフェ風というか、なかなか小奇麗な店です、女子好み
メインでガパオ・カイ(鶏のバジル炒め)、ガパオ・タレー(シーフード版)、レッドカレー、グリーンカレーなどがすべて550円という画期的なお値段です(^_^)
定番のガパオ・ガイを注文します
ちと並びましたが、ほどなく順番が来て、カウンターに席も確保できました

 ブルーパパイヤのおかげで神田でもソムタム可能になる_c0030645_20463279.jpg店内でも使い捨て2段容器なのがいまいちですが、この値段ならシカタネーですね(^^ゞ
ガパオ・ガイはトウガラシ2本の表示ですが、けっこう辛くて旨いです
これならトウガラシ3本のゲーンも期待できますね、おっと、ソムタムも200円だったんですか!(*_*;
ううむ、レッドカレーとソムタムで750円、まてよソムタムとライス220円で420円かぁ
カオニャオだったらそれもよしですけれどね、ブルーパパイヤGOODJOB!(^^)v
タイカフェ・ブルーパパイヤ[BLUE PAPAYA] 千代田区鍛冶町2-8-1
Commented by harumisan at 2009-04-01 15:14
え~いついらしゃったんですか?うちの会社のそばですよ。
私の後ろの席の部署でブレイクしています。
やっぱり、ガバオ・カイがお気に入りのようです。
会社で食べるとすごい匂いが充満しますけどね。
パッタイはお勧めしません。
Commented by Nong-Khai at 2009-04-02 00:05 x
うほっ、大阪並の値段ですね!
大阪の店はタイの人が作ってましたが、此方の店はどうでしょうか?
Commented by mariko789 at 2009-04-02 16:20
ソムタムと、カオニャオ(=^・^=)、おながいします♪

すっごい安いけど、量もちゃんとちゃんとなのね!
Commented by kimcafe at 2009-04-02 21:56
harumiさん
おお、このお近くだったんですね
今度はレッドカレーとソムタムを食べてみたいです
神田周辺は安いサラリーマン向けの店が多いですよね
でもこちらは女性受けしそうです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-04-02 21:58
Nong-Khaiさん
へえ、大阪はタイ料理も安いんですか?(^^ゞ
注文受けるタイ人の女の子が奥に、パッタイ・サーム・ティーとか
注文通してましたからタイ人でしょう
Commented by kimcafe at 2009-04-02 21:59
こいさん
おお、復活されたんですね
よかったです(^^)v
ソムタムは唐辛子3本マークですが、ご飯はカオニャオじゃ
ないんですよ~
もち米はチェンマイで食べませう(^^ゞ
Commented by 風船 at 2009-04-03 17:27 x
お手軽 タイ料理ですね。
Commented by kimcafe at 2009-04-03 21:57
風船さん
ソムタム食べてみたい(^^ゞ
by kimcafe | 2009-03-31 21:02 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe