京橋で有名な大舷の500円握り

京橋で有名な大舷の500円握り_c0030645_21241476.jpg京橋で500円の握りが食べられると聞きつけ、190円の電車賃を出費して遠回りのうえ大舷によってみました
店の前を通りかかったOL二人連れが「ここよ、500円の握りの店は・・」と噂して通り過ぎていきます(^^ゞ
店頭のランチメニューには1.5人前750円、うに丼800円なども見えますが、ここは迷いなくワンコイン握りを注文しましょう
カウンターにどうぞと促されて座ると、目の前に笹の葉(竹の葉?)がひかれます

京橋で有名な大舷の500円握り_c0030645_21351856.jpgおおこれは~!ワンコインとは思えぬサーヴィスじゃありませんか!(*_*;
巻物3個(これは造り置き)がまず置かれ、親父さんが3個づつ握った鮨が6個、最後に卵の握りがでました
お椀は甘エビの頭でだしをとった味噌汁です
おお、これなら満足じゃぞい(^_^)
カウンターのOLさんが「握りの持ち帰りはできる?」と聞いています

京橋で有名な大舷の500円握り_c0030645_21424762.jpgところが答えは「寿司は握りたてが旨い」と親父のこだわりがでました(^^ゞ
続いてカウンターに座った客に「鯵丼が旨いよ」「じゃ、それ」
鯵をヅケダレで和えてご飯にのっけてだすときに親父のひとこと、「旨そうだなぁ~」
これを自画自賛というか、親父の心の叫びととるか・・・(^^ゞ
親父、気にいった、またくるぜ!(^o^)丿
大舷(たいげん) 中央区京橋3-4-6
Commented by Nong-Khai at 2009-04-02 22:01 x
こりゃ良いですね!!
握りと鯵丼を頼みたいです(^_^)
Commented by dancyu at 2009-04-03 11:47 x
こりゃ気に入ったぜ!
しかし京橋でにぎり寿司500円て!
原価が一番高いのは玉子だったりして…
Commented by 風船 at 2009-04-03 17:24 x
親父の叫びがきにいった!!
Commented by kimcafe at 2009-04-03 21:56
Nong-Khaiさん
>握りと鯵丼
それは豪華!(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-04-03 21:56
dancyuさん
ウニ丼が800円だったけど、どんなんでしょうか?(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-04-03 21:57
風船さん
なかなかおもろい親父です(^^ゞ
Commented by dancyu at 2009-04-04 11:56 x
kimcafeさん
そのウニ丼だって小さい一船分くらい入ってるんでしょうね~
薄利多売なんでしょうか?いやぁ個人飲食店では命懸けな商売方法ですな!

逆にウニの軍艦を一カン1500円で出してるような店は命懸けてませんね~
Commented by kimcafe at 2009-04-04 19:54
dancyuさん
もしかしたら客単価750円が採算点だったりして
500円客が増えるとやっていけない・・(^_^;)
by kimcafe | 2009-04-02 21:49 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe