新大塚の三好弥はメルヘン洋食

新大塚の三好弥はメルヘン洋食_c0030645_2055191.jpg新大塚駅から南に坂を下ったところにある三好弥は前にご紹介した2店のトンカツ系(?)三好弥とは毛色が違います
店頭のバイクの上には大きなクマのぬいぐるみ、内装や食器の模様もどことのうメルヘンチックでございます
メニューも完全に洋食屋のメニューで中華なぞは見当たりません
街角のファミリー洋食屋という感じです
三好弥といってもいろいろな業態があるのでしょうね、奥が深いようでございます(^^ゞ

新大塚の三好弥はメルヘン洋食_c0030645_20592859.jpgコストパフォーマンスのよさそうなランチAセット800円を注文いたしました
生姜焼きに魚フライ、それにクリームコロッケですが、なぜかほうれん草入りの卵焼きが付いてきました
ううむ、メルヘン洋食に和のテイストも加えてみたということでしょうか?(^^ゞ
そういえば、ほうじ茶がサービスされるたのも、ちと意外でした
新大塚のレストラン三好弥、三好弥研究家なら押さえておかなきゃですぞ
レストラン三好弥 文京区大塚6-1-2

【今日の残念】
皿にMIYOSHIYAの文字が欲しかった(>_<)
でも、箸袋にはありました

三好弥シリーズ、はやくもネタ切れにつきお休みします
zalさんから教えていただいた新富町や月島の三好弥もいずれ取材いたします(^o^)丿
Commented by まr at 2009-04-16 21:33 x
えー、そうおっしゃらずに続けてください。
入ったことのあるところでは、秋葉原(昭和通り沿い)、南千住(三ノ輪寄り仲通りそい)、荒川(東日暮里どの駅からもちょっと遠い)があります。
ぜひぜひ。
Commented by kimcafe at 2009-04-16 21:40
まrさん
えー!そんなにあるんですか?(^^ゞ
でも、世田谷とか西部ではみないような気もしますが・・・
がんばりまーす
Commented by zal at 2009-04-20 22:29 x
新富町はもし臨休でもカツカレーのスイスや煉瓦亭がありますので。
入船や湊の方には洋食屋さんやいつでも鴨鍋がある居酒屋さんとか、いろいろ楽しいですよ。持ち帰り専門の餃子屋さんもあったな。ではまた

Commented by kimcafe at 2009-04-21 22:01
zalさん
オッス!新富町がんばります(^^ゞ
by kimcafe | 2009-04-16 21:27 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe