大塚の浅野屋で細うどん

大塚の浅野屋で細うどん_c0030645_2216912.jpg茗荷谷と新大塚の間の春日通り沿いにある店で、前から気になってました
歴史ある老舗のようでもあり、普通のそこらの蕎麦屋のようにも見えるんですが・・・自家製の「細造りうどん」というのを強調してあるのがユニークです
メニューは普通の蕎麦屋のごとく、丼物あり(安いです天丼・カツ丼とも700円)、セットものありです
しかし、壮観なのはうどん・蕎麦類の種類の多さでしょう

大塚の浅野屋で細うどん_c0030645_22271785.jpg釜あげ、けんちんうどん、ちゃんぽんうどん、煮込みおでんうどん、そうめん、ひやむぎ、ざるあいのり(うどん、そば)ETC
なかから今日のサービスで50円安くなっていたすき焼きうどん750円を注文いたしました(^^ゞ
鉄鍋にすき焼きがたっぷり、生玉子とご飯も付いてます
いつもならご飯は禁のところですが・・・ううう、しかたないでしょう
お肉を卵に浸け、ご飯にのっけていただきます、んまいです(^_^)

大塚の浅野屋で細うどん_c0030645_22324880.jpg細造りうどんがどのくらい細いかというとこれ位です
主にすき焼きの肉とたっぷりある漬物でご飯を全部食べてしまい、うどんは普通にすき焼き味うどんという感じでいただきます
ダイエット的にはイマイチですが、満足したのでOKでしょう(^^ゞ
この浅野屋さん、HPでも普通の街の蕎麦屋ということを強調しているようですがなかなかどうして、ひかっている店ですぞ
浅野屋 文京区大塚3-9-2

大塚の浅野屋で細うどん_c0030645_22401849.jpg

大塚の浅野屋で細うどん_c0030645_22404219.jpg
板かるたとありますが?

【今日のダイエット】
歩数 8200 ・・・(^_^;)
ダンベル 〇
その他 今日から体脂肪計の横にメモを置いた
Commented by mariko789 at 2009-05-19 08:56
「本日のサービス」は見逃せないですね!
ボリュームもたっぷりでしかも美味しいなんて!!
ダイエットにもお休みの日があっていいかも♪
Commented by kimcafe at 2009-05-19 23:11
こいさん
蕎麦も細造りなんでしょうか?
気になるんです(^^ゞ
Commented by ガオ at 2009-05-20 01:53 x
ダイエット、やろうやろうと思っていたら
今日もがっつり食べてしまいました(笑)
やばいです、マジで今、風船みたいに
空に浮かぶくらい丸いです(汗)

すきやきうどん、めちゃめちゃ美味しそうですね。
貼り付けてあるメニューの雰囲気も渋いですね。
板かるたみたいなのも、カッコイイ。
Commented by kimcafe at 2009-05-20 22:33
ガオさん
なかなか、気にいってます(^^ゞ
あいのりもいいが、ばかし蕎麦という秘密のメニューもあるんです
Commented by zal at 2009-05-21 19:24 x
こういうすき焼うどんて、ありそでないですよね。
貴重ですね。

大塚でしたら駅近くの冠着もいいですよ。
辛み大根そば、ビタ大根そば。
ネズミ大根はほんとに辛いですが、冷たいそば食べてもなんか暖まります。時々無性に食べたくなって行ってしまいます。
Commented by kimcafe at 2009-05-21 21:25
zalさん
大塚駅の冠着ですか?
辛み大根そば、ビタ大根そば、知らなかったです
こんどチャレンジしてみます(^^ゞ
Commented by houzer at 2009-05-25 01:28 x
私もここ気になっていますが、入ったことが無いです。
ここは蕎麦よりうどんの方がお勧めでしょうか。
気になる店は多いけれど、なかなか入る勇気が無いので、いつもkimcafeさんのレポート参考にさせていただいています(笑)。
Commented by kimcafe at 2009-05-25 21:47
houzerさん
>なかなか入る勇気が無いので、
はは、私もこのブログを始めてから大分根性が付きました(^^ゞ
この店は怖くないですよ
by kimcafe | 2009-05-18 22:41 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe