力強い男の定食屋東池袋「てる」

力強い男の定食屋東池袋「てる」_c0030645_22552181.jpg東池袋の護国寺から続く高速脇にある定食屋です
「定食」「麦とろ」と看板にあるんですが、その他にもおびただしい種類の定食がびっしりと外のメニューを埋めている(耳なし芳市方式=kimcafe命名)のと、値が安いので注目しておりました
ところがググッてみてもさっぱり当たりません
今どき、インターネットに全くない店というのも珍しいもんです・・・
ある日の夕刻、たまたま外食する必要があったので突撃してまいりました(^^ゞ
店内ではすでにリーマン4人組がビールを飲んでいます
テレビでは新型インフルのニュースが流れます
麦とろを食べたくもあったんですが、夕食故、しょうが焼を注文してみました
すると主人(てか、親父)から「牛か、豚か?」という問い

力強い男の定食屋東池袋「てる」_c0030645_2252499.jpg牛生姜焼きがあったとは気付きませんでしたがここは豚650円ですよね(注:外のメニューには豚スタミナ焼き、ポークソテーはあれど牛生姜焼きは見当たらない)
ややあって親父さんが運んできた生姜焼き定食は、肉厚の豚肉を中心に荒げずりな、そして力強い男の定食でした
なぜか炭焼きの味がする豚、タレの味で染まった千切りキャベツ、旨いです(^_^)
生玉子をご飯にかければおかずが足りない心配も皆無です
VIVA!これが男の世界ですよん(^^ゞ
てる 豊島区東池袋5-2-5

力強い男の定食屋東池袋「てる」_c0030645_22554316.jpg

力強い男の定食屋東池袋「てる」_c0030645_22533765.jpg

【今日のダイエット】
歩数 10300
ダンベル やるぞ(^o^)丿
その他 それそろチョコレート・ファイターが公開、ジージャ見ながらダンベルだ!
Commented by baik2 at 2009-05-20 23:16
こ、このメニュー・・・凄すぎです(@@
店主、覚えていらっしゃるのでしょうか。

>てる 豊島区東池袋以後不明
あぁ~その先が知りたいのであります(^^
Commented by kimcafe at 2009-05-21 21:24
baikさん
中のメニューはよくわからないんですが、牛生姜焼きがあるところを
みると、他にもあるものと思われます(^^ゞ
ある意味、順列組み合わせの要素もありますけどね
Commented by きーまお at 2009-05-22 16:49 x
はじめまして、きーまおと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

バイク通勤の途中に「むぎとろ」の看板が気に掛かって居りました。
本日はバイクを止めて、改めて「耳なし芳市方式」確認出来ました。
近いうち、男の力試しに参りたいと思います。
Commented by kimcafe at 2009-05-22 21:22
きーまおさん、いらっしゃいませ!
おお、この前をご通勤ですか(^^ゞ
気になるが入りにくい店でもありますよね
勇気を出して入ってみてくださいませ
Commented by houzer at 2009-05-25 01:08 x
今日池袋行きの都バスの車窓から場所確認しました。
日曜はやっていないようですが、今度行ってみようと思います。
先日、大塚ABCで生姜焼きを食べましたよ。妻が意外にも気にっていました。
茗荷谷駅前の金門飯店のお隣りサッポロ軒の「肉丼」も好きです。
Commented by kimcafe at 2009-05-25 21:46
houzerさん
ここはなかなか行きにくい場所ですよね
あんまり歩いてるひとがいないような(^^ゞ
大塚ABCはいかにもB級ですよね
Commented by 池袋住人 at 2009-11-04 08:58 x
住所 :豊島区東池袋5-2-5
TEL :3981-0627
Commented by 池袋住人 at 2009-11-04 09:11 x
豊島区東池袋5-2-5
03-3981-0627
Commented by kimcafe at 2009-11-04 23:05
池袋住人さん、いらっしゃいませ!
住所、ありがとうございます、早速追加しました(^o^)丿
Commented by 行ったよ~ at 2009-11-15 00:38 x
ここのとんかつはうまい!! ボリューム満点で600円だったと思います。
おっさんも気さくで良い感じでしたね。

また行きたいです^^
Commented by kimcafe at 2009-11-15 20:55
行ったよ~さん、いらっしゃいませ!
ほんと、気さくさ、気楽さがいい店ですね(^^ゞ
Commented by ゆう at 2009-12-06 13:48 x
はじめまして ゆうと申します。 
私も初めて行ったときにはメニューの多さに驚きました。なぜこんなにメニューが多いのかと店主(親父さん(笑))に尋ねたところ お客さんのニーズに答えていったら多くなってしまったとお聞きしました。
安くて量も多いし いまどき珍しいこだわりを持った店主(親父)のお店ですよね。
Commented by kimcafe at 2009-12-06 21:09
ゆうさん、いらっしゃいませ!
なるほど、お客のニーズに合わせてメニューを増やしたとはさすがですね(^^ゞ
ここの定食を全種食べつくすのは大事です
Commented by 池袋住人 at 2009-12-17 05:48 x
私は既に全色食べつくしました :)
なんせ、4軒隣にすんでいますんで・・・

外国で生活することも良くあるんですが
帰国日の夕飯はかならず「定食てるちゃん」でお世話になっています!
Commented by kimcafe at 2009-12-18 21:31
池袋住人さん
なんと4軒となりですか?
それにしても全メニュー制覇とはただごとではありませんね(^^ゞ
Commented by ゆう at 2010-01-17 22:23 x
再びおじゃまします。
どの料理もボリューム満点でおいしいのですが、逸品とうわさのメニューがあるようです。ある日食べに行ったら長期の常連らしい方がいらっしゃいました。
常連でも家は近くではないらしいのですが、オヤジの人柄と逸品目当てに通ってるとおっしゃってましたよ。
さて その逸品とは 「カレー」です。 粉から拘って作っているようです。ゆうはまだ食べてないので、今度 食べてみたいとおもいます。
Commented by kimcafe at 2010-01-18 23:30
ゆうさん
またまた、逸品登場ですね
カレー食べたら教えてくださーい(^o^)丿
Commented by アイアム黄レンジャー at 2010-07-24 13:57 x
カレー食べましたよぉ~ なんともインド本場カレーとはちがう感じのジャパニーズカレーで、ご飯とよく合う! 野菜もカレーのルーと一緒に食べました^^   大盛りも勝手にしてくれて気さくな店主でした^^

Commented by kimcafe at 2010-07-25 17:52
アイアム黄レンジャーさん、いらっしゃいませ!
やっぱ、ジャパニ・カレーですか?
日本米にはジャパニ・カレーですよね(^^)v
by kimcafe | 2009-05-20 22:36 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(19)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe