豪徳寺商店街の伊勢屋で団子食べて、なんか幸せ

豪徳寺商店街の伊勢屋で団子食べて、なんか幸せ_c0030645_176015.jpg小田急の豪徳寺には駅の南北に商店街があり、伊勢屋は南の方にあります
いかにもレトロでステキな店構えです
ショーケースの餅や団子もこじんまりと置かれていいですね~(^_^)
店内にはイートインと思えるスペースがありますので、思い切って入って老店主に「中で食べられますか?」と聞いてみると「食べられるけど、お茶がないんですよ」とのこと、OKでございます

豪徳寺商店街の伊勢屋で団子食べて、なんか幸せ_c0030645_17112743.jpg最近凝っている豆大福110円とあん団子85円を注文してテーブルにかけると、冷えた水を持ってきてくれました
テーブル1卓分の椅子もそろっていないところをみるとおそらく伊勢屋の店内で食べる客は極めてマレなのでしょう、稀な体験ができて本望でございます(^^ゞ
ご主人は永らく和菓子造りひと筋とみました
よもぎ餅のあん団子を食べてみるととても旨いです(^_^)
これで85円でいいんでしょうかね
次に来たお客(日本人の男と外人の女性のカップル)も豆大福とあん団子を買って行きました
うーん、気が合いますね(^^ゞ
その次のおじさんもあん団子を買ってます、こちらは常連さんでしょうか?
ご主人は見ていたテレビの角度を微妙に変えてくれました、気遣いの人のようです
うーん、豪徳寺の伊勢屋で旨い団子と豆大福食べて195円ポッキリ
なんか幸せ感じちゃいましたとさ・・(^^)v

伊勢屋 世田谷区豪徳寺1-23-23

豪徳寺商店街の伊勢屋で団子食べて、なんか幸せ_c0030645_17303933.jpg

←クリック拡大
Commented by bossma30 at 2009-06-08 20:06
こういう店は残さんとあきません。
豪徳寺いうたら、天才アラーキーさんがお住いやったとこ?
きっと、路地裏の猫や素朴な和菓子が似合う町なんでしょうねぇ。
Commented by kimcafe at 2009-06-08 23:47
bossmaさん
>こういう店は残さんとあきません。
では、インターネットで後継者募集とか(^^ゞ
アラーキーさんが豪徳寺に住んでたんですか?
昔昔、荒木一郎が梅が丘に住んでいたけど・・・
Commented by ガオ at 2009-06-11 02:19 x
うわぁ、美味しそうです。
kimcafeさんの記事や写真を
眺めているだけでも幸せだから
食べたらヤバいです(笑)
小田急線沿い昔住んでいたので
懐かしいです。そういえばアラーキーさんの
「愛しのチロ」の中の冒頭に「チロちゃんが
豪徳寺のマンションに来て1年余りになります」と
あった気がするので豪徳寺だと思います。
アラーキーさんも伊勢屋さんの和菓子
食べていたりして~♪
Commented by kimcafe at 2009-06-12 21:33
ガオさん
渋好みのガオさんにぴったりのお店かもですよ(^^ゞ
アラーキーさんなら店内で赤飯かなんか食べたかも
by kimcafe | 2009-06-07 17:32 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe