文京区役所職員食堂にてA定食

文京区役所職員食堂にてA定食_c0030645_21255370.jpgこの神も恐れぬバベルの塔は文京区役所のある文京シビックセンターでございます
いつか天罰があたるかも知れませんが、私が食事する間は勘弁してちょ(^^ゞ
確か最上階にレストランがあったはずとエレヴェーターで向いました
おっとっと~えらい高級レストラン(椿山荘らしい)じゃありませんか!
これはかなわぬと退散して、途中階にあった区役所の職員食堂に行先変更いたしました
定食などのサンプルが並んでいるところを観察して、A定食「野菜と卵のビーフン炒め」490円てのにします
年齢、服装、食券購入の仕方などからわかるんですが、区役所の職員ぽくない方もちらほら混じっているようです

文京区役所職員食堂にてA定食_c0030645_21392865.jpgいかにも健康的な定食でございますね、味もGOOでした(^_^)
すべてゼロのキリンレモン風に言えば、カロリーLOW、プライスLOW、お肉LOW、味付けLOW・・・てな感じでございましょう
まさにダイエット中にぴったり、文京区の職員のみなさんはエヴリデイ・ダイエットが可能ということですね
さらにこのバベルの塔を階段で登るようにすればメタボ対策はばっちりのことでございましょう(^^ゞ

文京区役所職員食堂にてA定食_c0030645_21453624.jpg
その日はあいにくの雨模様で景色もいまいちでございましたが、晴れであれば隣の後楽園遊園地(古いか?)のジェットコースターもこんな感じに見えて、アトラクション見学付きの昼食も楽しめるようですね(^^ゞ

文京区役所職員食堂 文京区春日1-16-21 文京区役所13F
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-19 21:53
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by hcpen at 2009-06-20 22:35 x
oh my god..haha..kimcafe,you really go everywhere to eat desyou? even the 区役所職員食堂?~~
Commented by dancyu at 2009-06-21 12:57 x
向かいの後楽園ホテルのビュッフェよりは明らかにユッタリと食事できますね。しかしall lowでは仕事の士気も上がらないでしょうなぁ…
Commented by kimcafe at 2009-06-21 17:13
ffffoffice11さん、いらっしゃいませ!
よろしく~(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-06-21 17:15
hcpenさん
I will go to Bangladesh,this summer,hahaha!(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2009-06-21 17:16
dancyuさん
>all lowでは仕事の士気も上がらない
確かに・・・でも、食べすぎると眠くなるんで(^^ゞ
by kimcafe | 2009-06-19 21:51 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe