ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_2055261.jpg
ダッカに着いた最初の夜は夕食後にインターネットカフェを探して彷徨ったんです
結局見つからず、失意のうちにホテルに帰りました(ーー;)
ちなみに上の写真は私の泊まったロムナ・ホテル(Ramna Hotel)、なーんだいいホテルじゃんとお思いのあなた、シングル・エアコン付き650タカ(約千円)ですのでお勧めかもですよ
ただし、ゴキブリが部屋にうろちょろしててもOKのしと向きでしょう(^^ゞ

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12214052.jpg
ホテルに帰っても寝るだけなのでまだ騒がしい通りを少し歩いてみることに、いきなり喧嘩を2件目撃したのはその時のことです、こわこわ(*_*;
インドやベトナムでもおなじみのサトウキビのジュース屋がここにもでていますね、いっちょう飲んでいきましょうか
値段をきけば若いお兄ちゃんが確かパンチ(5タカ)と言ったのを、もうひとりが激しく打ち消します「ドゥッシ・タカ(10タカ)だ!」
明確にボラレテますが、面倒なのでいいや

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12214375.jpg
その時、通り掛かりの方が「5タカじゃないか!」と私の応援をしてくれる様子
歳上の兄ちゃんが激しく否定すると通り掛かりのひとも激しく激しく応戦して
いまにも喧嘩第3号が起こりそうな気配です
てか、通り掛かりのひとは私の存在も忘れて興奮している様子
・・・・もういいです、いいから、10タカ払うから喧嘩止めてーな(^_^;)

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12214566.jpg
ちなみにぼられた5タカは日本のお金で7.5円です
ちなみにちなみにサトウキビジュースは冷えてない(氷で冷やさないのか?)ので
いまいちでしたね~

【今日の笑顔】
ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12260487.jpg
駅で会ったお兄さん

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12260106.jpg
リキシャのお兄さん
写真撮ったら負けてくれるてことはないようです(^^ゞ

ダッカ初めての夜 お手柔らかにお願いしまーす_c0030645_12255851.jpg
この子の目は世界を見通す

Commented by bossma30 at 2009-07-23 10:59
昨日の物売りサンたちもそうだけど、しっかりカメラ目線で嬉しい・・・
と思ってたら、赤ん坊の頃から訓練してるんですね。
Commented by パーン好き at 2009-07-23 12:20 x
先日はバングラデシュのビザに関しての質問でお邪魔しました。結局自分で大使館へ行って取得しました。翌日発給で無料です。

来週、行ってきます。ちょろっとですが。
Commented by kimcafe at 2009-07-23 20:49
bossmaさん
>赤ん坊の頃から訓練
赤ん坊の目が聞いてます「何人だ?」と(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-07-23 20:50
パーン好きさん
おお、いってらっしゃませ!
チョークディーナクラップ(^o^)丿
Commented by ガオ at 2009-07-25 03:44 x
連続コメントごめんなさい(汗)
だって、駅であったお兄さんの視線が素敵なので(笑)
サトウキビジュースは残念でしたが
でも、通りがかりの方々優しいですね。
Commented by kimcafe at 2009-07-25 21:42
ガオさん
値段が違うのはしかたないです
日本は金持ちの国とみられてますから、実際そうですしね
すばらしく純真な人間が多いのは間違いないですよ(^^ゞ
by kimcafe | 2009-07-22 21:23 | バングラデシュ Bangla | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe