下北沢の共楽にて下北チャーシューメンに挑む

下北沢の共楽にて下北チャーシューメンに挑む_c0030645_2273762.jpg下北沢の南口からマクドナルドを南に3分ほど下ると共楽という中華屋があるのをご存じでしょうか?
ポスターを見れば45周年を記念してチャーシューメン450円とありますから、相当古い店ですね
私も下北沢のそばに住んでウン十年ですが、この店の存在を意識したのはB級グルメを始めてからのこと、そして未だ入店したことはありませんでした
なんつうか、でてるんですオーラが・・・・

下北沢の共楽にて下北チャーシューメンに挑む_c0030645_22121268.jpg「入るな!入るな!」というオーラなんですね、それが(^_^;)
でも、ある日、ついに勇気を持って入ってみました、そして注文は「チャーシューメン、ネギ抜き」です
それがこれです!
立派なチャーシューが何枚も入り、汁は醤油の濃い口、麺はカンスイたっぷりの黄色麺、シナチク・ナルトなどの定番の他にモヤシも入ってます
下北の地でスンバらしいコストパフォーマンスじゃないですか~!

下北沢の共楽にて下北チャーシューメンに挑む_c0030645_22184668.jpgで、味ももちろん上々であったと言わせていただきましょう
ググってみると「450円なら文句は言えない」系の書き込みが目につきますが、なんという失礼な言葉でありましょうか
土一升金一升のこの地で、この値段を守り通す店主の努力をなんと心得るのか!
回りを見れば若者の街シモキタらしく青年が多いです、しかもガテン系でなく草食系が多いみたい
さあ、今日も感謝しつつ、450円の下北チャーシューメンをいただきましょうぞ(^^ゞ
共楽 世田谷区北沢2-13-6
Commented by trintrin at 2009-09-23 07:39

パンやさん(アンゼリカ)の前あたりですか?
シモキタってン十年選手か超短期入れ替わりのお店かの
両極端ですね
先日我が家(笹塚)まで歩いて帰ったのですが
えーっ!また変わったの!と何度も叫んでしまいました
Commented by kimcafe at 2009-09-23 19:50
trintrinさん
そうです、アンゼリカの向かいあたりです
あの辺は、キッチン南海もB級グルメの雄ですよ(^^ゞ
消える店は早いですよね~
Commented by pegasus8 at 2009-09-24 09:31 x
>土一升金一升のこの地で、この値段を守り通す店主の努力をなんと心得るのか!

あっはっは♪
水戸黄門さまの喝のようです

>しかもガテン系でなく草食系が多いみたい

草食系、好きです❤♡
ラーメンは大好きですが、チャーシュー抜きでお願いしたいです。ん?
Commented by kimcafe at 2009-09-24 22:25
こいさん
チャーシューいらないんですか?
それじゃ私のネギと交換しましょうね(^^ゞ
by kimcafe | 2009-09-22 22:32 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe