東国原知事考案!?チキン南蛮カレーでどぎゃんかせんといかん

東国原知事考案!?チキン南蛮カレーでどぎゃんかせんといかん_c0030645_21253338.jpg早稲田の馬場口交差点の角にバレーカレーなる店ができておりました
ゴーゴーカレーのような金沢カレーの新チェーンかと覗いてみると、宮崎カレーの店ということでございます(^_^;)
カツカレーメインの店ですが、みればチキン南蛮カレーというのもあるんですね
冒険ではございますが、いっちょチキン南蛮カレー790円を試してみることといたしましょう
お客は私ひとり、券売機でプッチンしてカウンターに座ります
バレーカレーの売りは注文があってからカツを揚げる(チキン南蛮も)ということですが、早速、カウンター内のお兄さんが揚げはじめました
チキン南蛮(竜田揚げ?)があがり、切ったり、ご飯を盛りつけているのがわかりますが手元は見えません

東国原知事考案!?チキン南蛮カレーでどぎゃんかせんといかん_c0030645_2148224.jpgそして、でてきたお皿がでかいんです、なかなか迫力あります(^_^;)
でも、味はど~かな~、さっきタルタルソースをビニールから絞り出してたのが気になるが・・・
しかし~、これが旨かったんです(^^)v
チキンにかかった甘酢のタレがいい塩梅、タルタルも捨てたもんではありません
カレーは辛口にしたんですがちっとも辛くなく、むしろ酢っぱ味があります
しかし気になるのはチキン南蛮の正当度、宮崎出身のみなさん判定のほどお願いします
バレーカレー早稲田本店 新宿区西早稲田3-28-2

ここにチキン南蛮カレーは東国原知事考案とあり→【話題人インタビュー】『バレーカレー』
Tracked from 高田馬場グルメ ¦ 高田.. at 2009-09-28 11:59
タイトル : チキン南蛮カレー
チキン南蛮カレーSサイズ 780円。9/18~9/26までトッピング10円キャ...... more
Commented by mariko789 at 2009-09-30 10:21
宮崎は、鶏の名産地なんですってね♪
私、竜田揚げ大好きです。
しかもカレーも大好き。
好きなカレーに好きな竜田揚げのコンビネーション
しかも栄養豊富なキャベツものってるし、
赤いのは紅しょうがですか?
だとしたら、すっごく体に良いんですよね。
カロリーは高いかもしれませんが、健康食と言っても
差し支えないのではないでしょうか。
食べ終わったら、朝青龍のようなガッツポーズで決めましょう!
Commented by kimcafe at 2009-09-30 21:51
こいさん
私もけっこうバランスがとれてるのかなと思います
赤いのは福神漬けですが(^^ゞ
朝青竜のガッツポーズ、いいかげん解禁してあげようよ(^_^;)
by kimcafe | 2009-09-27 22:13 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback(1) | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe