ぼんぼりの親子丼を食べてたら、いつのまにか卵かけご飯になっていた

ぼんぼりの親子丼を食べてたら、いつのまにか卵かけご飯になっていた_c0030645_21403785.jpg蠣殻町にある「ぼんぼり」という鳥料理の店です
鳥料理といっても、いい季節には外にテーブルをだすわ、打ちっぱなしのコンクリートが渋いわ、という女の子好みのモダンな店でございます・・・kimcafeはイマイチ苦手かな(^^ゞ
カウンターに座り、この店の名物とも言える親子丼900円を注文してみます
でてきた親子丼は、これまで見たことのない形状です

ぼんぼりの親子丼を食べてたら、いつのまにか卵かけご飯になっていた_c0030645_21541442.jpg半面はトロトロの卵焼き、半面はコロコロした焼鳥が覆っています
トロトロ卵には独特のタレがかかっています、ご飯と一緒に食べてみると、おいしいです(^_^)
鳥は噛みごたえあり、香ばしい香りがプンプンとして「俺は炭火焼だぞ~!」と強く自己主張しているのが可愛いですね
トロトロ卵、香ばしい鶏肉と交互に食べ進んでまいりましたが、あるとき気が付いたら卵かけご飯を食べている私がいました(^^ゞ
でも、鶏肉と卵を混ぜて食べるってのには気が付かなかったですねえ

ぼんぼり 中央区日本橋蛎殻町1-5-1
Commented by panchan1121 at 2009-10-09 15:00
確か、オーナーさんが変わったとかの噂も聞きましたが、メニューも変わったんですね。

確か鳥(宮崎地鶏だったような)は、炭のにおいがぷんぷんしたように思いましたが、そうでした? 
Commented by kimcafe at 2009-10-09 19:54
panchanさん
書き方が悪かったですが、メニューが変わった訳ではないんです
トロトロ卵を食べていたら、卵かけご飯のような味になったというだけ(^^ゞ
鶏は炭火の香りがプンプンでした
Commented by dancyu at 2009-10-09 20:42 x
炭火独特の黒い出で立ちは食欲そそりますねぇ!地ドッコ風味な…
Commented by kimcafe at 2009-10-10 21:14
dancyuさん
炭火、地鶏、イッツOK!みたいな~(^^ゞ
by kimcafe | 2009-10-08 21:59 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe