バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン

バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_22285836.jpgバンコクの民主記念塔から南にディンソー通りという道があるんですが、ディンソーとは鉛筆のことです
昔、この辺に鉛筆職人(?)が多く住んでいたからとか、新宿の箪笥町みたいなもんですね(^^ゞ
そのディンソー通り沿いで市役所の手前にMONT(モン)というカフェがあります
ここがタイ風であり、なかなかステキな喫茶店なんです

バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_22324877.jpg1時過ぎに行ったんですが、なぜか閉まっていたせいで通り過ぎてしまい、近所の店のおばさんに尋ねたところ連れてきてもらっちゃいました(^^ゞ
ご覧の通り小奇麗でカジュアルなカフェ風の造りです
開店と同時に若いカップルや女子高生達がぞろぞろと入ってきました、人気ですね(^_^)
MONT(モン)はカフェでありながらなぜか14時開店なんです(終わりは22時)

バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_2238728.jpg売り物はジャムやピーナツバターを塗ったトーストのようです
壁の分かりやすいメニューを見ると、トーストウィズシュガーで13バーツ(約35円)、一番高いのでも20バーツとスタバなんかと比べると安いもんです
それにしてもトーストのカラーの豊富なこと、青っぽいのはTARO、緑のはココナツ・カスタードだそうです
注文はカウンターでセルフサービスです

バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_2246334.jpgトーストはオーソドックスにピーナツバター20バーツにしました
飲み物はオーリアンです
バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_22481580.jpg


このオーリアンというドリンクは英語でBLACK COFFEEと書かれていたんですが、実はコーヒーの粉は全く使っておらず、タマリンドの種から抽出した飲み物だそうです→ポンポコ研究所โอเลี้ยง(オーリアン)

バンコクのナイスなカフェMONTでピーナツパンとオーリアン_c0030645_22562220.jpgこの店は1962年創業と伝統ある店です
元々は牛乳屋だったんだそうで、今でも色とりどりの牛乳瓶が売られています
さっき暑い中、王宮前広場をふらふら歩いていたときは、「あ゛~もう疲れた~やってらんない~タクシーでホテルに帰って寝ようか~」と弱気な気持ちだったんですが、涼しい店内でゆっくりしたらまた元気がでてきました
よーし、どうせ倒れるんなら日本に帰ってから倒れよう~!おー(^o^)丿
マーブンクロンセンターにも支店があるそうです
Commented by 芳芳 at 2009-12-12 15:13 x
御無沙汰です!
トーストにシュガーですか。思い出すわぁ~~
私が仕えてたタイ人の上司は毎朝、家で朝食を食べずに
(渋滞を避けるため)朝はやく出社してくるので、
毎朝喫茶店にモーニングの出前を頼んでたんですけど
コーヒーにトースト、バタといちごジャムついてくるのに
加えて、お砂糖を4つも頼まないといけなくて。
3袋はコーヒーに、1袋はいちごジャムを塗りおえた
トーストの上にパラパラとふりかけて食べるんですよ。
うぇー、超甘そう。みてるだけで胸が悪くなりそうでした。。
毎朝毎朝、よくあきもせず食べてたなぁ。。
Commented by kimcafe at 2009-12-13 16:53
芳芳さん
タイ人は激甘が好きですよね(^^ゞ
甘いカフェ・イェンも暑いタイで飲むと旨いと感じます
でも、いちごジャムに砂糖パラパラは行けてない気がします・・・
Commented by mariko789 at 2009-12-15 09:15
おはようございます。 

>トーストはオーソドックスにピーナツバター20バーツにしました
>飲み物はオーリアンです

まるでアメリカ人のチョイスですね♪
どうしてアメリカ人はあんなにピーナッツバターが好きなんやろか??
Commented by kimcafe at 2009-12-15 22:03
こいさん
私もピーナツバター大好き!(^^ゞ
昔はソントン、今は山崎薄皮シリーズのピーナツクリームでしょう
by kimcafe | 2009-12-11 23:03 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe