お多幸本店 とうめし定食

お多幸本店 とうめし定食_c0030645_19415570.jpg
おでんで一等美味しいのは「ちくわぶ」だね(断言)
ちくわぶには味がない、ただのメリケン粉だけど、それが鍋の底に一晩眠ってごらんよ
自らはくらくたに身を持ち崩し、その代わりに他の種の味をいっぱい吸って、もうサイコー旨いのよ(*^。^*)
さて、日本橋のお多幸といえば、東京おでんの老舗だ、濃い汁と、しっかり味の付いたおでん、うまいね~(^。^)

お多幸本店 とうめし定食_c0030645_19431624.jpgここんちで、もうひとつのお勧めはお昼の「とうめし定食」
もともとは賄いのご飯だったそうだが、茶飯におでん汁で煮込んだ豆腐を一丁のっける、渋い定食だ
後は、大根と肉の煮物、大根サラダとヘルシーでもある
けっこう量もある、これで630円とはうれしいね
目の前で豆腐をすくっているおじいさんも、決まってらあ(^^ゞ
お多幸本店 中央区日本橋2-2-3
Tracked from 駆け出しコンサルの赤裸々.. at 2006-02-22 18:31
タイトル : 「労働審判制」
人気ブログランキング(←ここをクリック)に参加しています。 午後に「労働審判制」について、労働法の権威である弁護士先生のお話を聞いてきました。 従前の裁判制度に比べて、かなり「迅速」な制度内容になっています。 ただ「原則、代理人は弁護士」に限っているようで...... more
Tracked from 美味食楽 ~ ランチ・日.. at 2007-03-10 01:19
タイトル : ランチ「とうめし定食」お多幸本店@日本橋
純関東風本格おでんのお店。 創業大正13年から守り続けられた昔ながらの味。 日本橋界隈の有名店の一つではあるが、関東風ということで敬遠していた。 しかし、ものは試しだ。 12時前にも関わらず、1階、2階共に満席で、3階へ案内される。 迷うことなく「とうめし」を注文。..... more
Commented by fivemonthday at 2005-04-08 20:40
kimcafeさん、手術お疲れさまでした。 食べる事ができないのに、こんなおいしそうな記事をアップする姿がすてきです!
お多幸、銀座しか行ったことないですー。おでんは夏でもおいしい!お多幸のタケノコおでん最高っす。(私ちくわぶダメなんです。。。うちの田舎にちくわぶは無かったのです!ほんとに!)
Commented by kimcafe at 2005-04-09 12:56
ありがとうございます(^_^)
タケノコおでん、旨そうですね
田舎に、ちくわぶがないって(*_*;
ホントは知ってましたよ、ちくわぶってきっと東京の食べ物
だよね
Commented by carambola at 2005-04-10 11:45
おう、こりゃぁヘルシーで美味そうだぁ!
でも炭水化物ばっかり(笑)
おでんは時間がたてばたつほど味がしみて美味しいですよね。
おでんの残り汁でおじやをするのも私は好きです♪
Commented by kimcafe at 2005-04-10 14:53
おでんの残り汁でおじやってのも旨そうですね(^_^)
病院に持っていた本「私の食物誌:池田弥三郎」に、慶大の
学生だったとき(昭和7、8年)、銀座のお多幸で8銭の茶飯と
5銭の赤だしで昼飯を食べると安上がりとありますね!
Commented by カゴのニュアンス at 2005-04-30 21:42 x
うぉぉ、ここにもちくわぶ主義者発見っ!。ダイコンもいいけどやっぱり、、、ね。この店にランチに入った事ありましたが、おでんに目がいってなかったぁ、残念!、次回の訪問した時にチェックしてきましょぅ。」
Commented by kimcafe at 2005-05-01 18:13
ちくわぶがない、おでんなんて・・・(^^ゞ
ここは、おでん定食もありますよ
Commented by reona at 2005-11-15 17:46 x
はじめまして!
新宿のお多幸にはいったことあったのですが、
ランチの「とうめし定食」、おいしそうですねー。
これからの季節、おでんがおいしいし♪
銀座は会社の近くなので、お昼に今度いってみますー!
Commented by kimcafe at 2005-11-15 20:41
reonaさん、いらっしゃいませ!
ここは、日本橋のお多幸なんですよ~
銀座のお多幸でも「とうめし」やってるか、ちとわからないです
お多幸っていろんなところにあるんですよね
by kimcafe | 2005-04-08 19:49 | 東京日本橋Nihonbashi(117) | Trackback(2) | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe