Cafe Seri にて「つけナポリタン」初体験しました

Cafe Seri にて「つけナポリタン」初体験しました_c0030645_18444187.jpgCafe Seri (カフェ・セリ)は新富士駅の近くの1軒家のカフェです
そして本日のお目当ては「つけナポリタン」という聞き慣れない料理でございます
このつけナポリタンは、どうやらテレビ番組がきっかけで町おこしのツールとして作られた料理らしゅうございますね
kimcafeといたしましては、自然発生が一番で「町おこしのために作られたB級グルメ」というのはどうなのかな?と思わぬでもございませんが、まあまあ、美味しければいいんでございましょう(^^ゞ

Cafe Seri にて「つけナポリタン」初体験しました_c0030645_19495924.jpgCafe Seri (カフェ・セリ)のランチ看板で「つけナポリタン880円、サラダ、ドリンク付き」を確認して入店します
つけナポリタンはたっぷりのトマトソースとバジル風味のパスタが別皿で供され、パスタを浸け麺のようにソースに絡めて食べるという趣向です
いけますね(^^ゞ
トマトソースのチーズがなかなかいい味だしてます、単なるゆでパスタでなくバジル味が付いているというのもなんとのうこった感じでいいです

Cafe Seri (カフェ・セリ) 富士市川成島643-1

これで「かつ皿」と並んで富士市は2つのご当地グルメを
もったことになりますね
ただし、お隣の強力なライバル富士宮やきそばに勝てるかは・・・
つけナポリタンの歌にかかっているかも?(^^ゞ



歌のように箸で食べる方が食べやすいような気がします
Commented by mariko789 at 2010-04-26 13:59
こんにちは~~
ナポキッズ、可愛いだけでなく凄い迫力ですね~~~
どうしたらこんなに高く足が上がるの~~?
おばさんは、ころぶでー(涙

で、このつけナポですが、想像しただけで美味しいとわかります
バジルが決め手でしょう
栄養も満点ですし、世界に広げるべし!
Commented by kimcafe at 2010-04-26 21:41
こいさん
幼稚園位の女の子はすごいですね
どこぞの国のマスゲームや音楽会もすごいけど(^^ゞ
>世界に広げるべし!
イタリアでチェーン展開ですか!?
by kimcafe | 2010-04-25 20:09 | 静岡 Shizuoka(31) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe