船橋のアユタヤでタイ料理は辛くて旨いを実感

船橋のアユタヤでタイ料理は辛くて旨いを実感_c0030645_2045989.jpgある日のkimcafe、船橋でお昼をご馳走になってしまいました
「タイから帰ったばかりだから、タイ料理より稲荷屋(船橋の高級老舗鰻屋)の方がいいですか?」とおっしゃるのを、「いやいや、本場のタイ料理と食べ比べてみたいですので、ははは・・・」とか軽く流してでございますよ(^^ゞ
向かったのはアユタヤという船橋で名高いタイ料理のお店です
注文したのはランチの中から、Cランチ(カーオ・バイ・ガパオ)でした

船橋のアユタヤでタイ料理は辛くて旨いを実感_c0030645_20551972.jpg普通、タイの屋台でこれを食べると「ちょっとお肉少ないな~」となるんですが、アユタヤのガパオは実にたっぷりです
そしてけっこう辛いんです、要するに辛くて旨いわ~(^_^)
しかも、ソムタムやトムヤムクンまで追加していただいちゃって、どうもすみません
ソムタムも旨いです、最近タイではソムタムパラーなどを気取って食べてますので久々に普通のソムタムも旨いです、辛いけど・・・
野菜と一緒に食べた方がいいかな(^_^;)

船橋のアユタヤでタイ料理は辛くて旨いを実感_c0030645_2125853.jpg特にトムヤムクンは注意ですよ!
辛味が喉に来てゲホ~とかなったら、カッコ悪いです、タイ帰りに傷がつきますもんね(^_^;)
平然と食べ進めなければなりません
ああ、旨い!でも辛い!でも旨い・・・タイ料理は辛くて旨いを船橋のアユタヤで再確認いたしました(^^)v
ちょっぴり明日が心配ではございますが・・・

船橋のアユタヤでタイ料理は辛くて旨いを実感_c0030645_21113140.jpg
アユタヤはタイ商務省のお墨付きマーク「タイ セレクト」(左のマーク)を持っているんだそうです
なーるほどね(^^ゞ
アユタヤ 船橋市本町3-36-34 3F
Commented by curriest at 2010-05-06 23:36 x
kimcafe様
今でこそ船橋ヘルスセンター♪なんてもうありませんが、船橋広し、です。
市役所近くまで行けば、太宰治ゆかりの割烹旅館玉川や蕎麦の美味しい船橋更科などがあります。
Commented by kimcafe at 2010-05-07 21:52
curriestさん
しばらく船橋に行く機会がありそうですので研究させていただきます(^^ゞ
Commented by curriest at 2010-05-23 17:33 x
kimcafe様
何年かぶりにアユタヤを訪問しました。
土日でもランチメニューがあるのが嬉しいです。
ガパオ、ボリュームありますね。見た目のわりに味は薄味、自分で調節するタイプですね。セットのスープが何ともまた美味でした。
Commented by kimcafe at 2010-05-23 18:33
curriestさん
私が食べた感じはけっこう辛かったような、そしてたっぷりなので
胃の中がプリック・プリックしました(^^ゞ
by kimcafe | 2010-05-06 21:15 | 千葉 Chiba(27) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe