長野の牛乳パンについての簡単な報告

長野の牛乳パンについての簡単な報告_c0030645_21564442.jpg駒ケ根の駅前にマルトシという立派なスーパーがあります
kimcafe地方に行ったら必ずスーパーの食品売り場はチェックしておりますぞ
ここでも、絹の味と名付けられたカイコの煮物(?)、いなごの佃煮、フナの甘露煮など長野らしい食べ物があってなかなかでございます(^^ゞ
ちなみにイナゴのメーカーは棚田養魚場という会社なのもいいですね
おっとおっと、今日のご紹介はパン売り場にあった牛乳パン189円でしたっけ(^^ゞ

長野の牛乳パンについての簡単な報告_c0030645_223509.jpg青インクで牛と男の子と女の子、なかなか可愛いパッケージじゃないですか、真ん中にペタリと貼られたラベルが惨いけど・・・
メーカーは地元駒ケ根の丸六田中製パン所というところです
4連のうぐいすパン、5連のスズランパン(あんぱんらしい)にも強烈に惹かれたんですが、涙をのんで牛乳パンとピーナツバター284円で我慢しました
さて、自宅に帰ってから早速、牛乳パンとピーナツバターを試してみました
私、ピーナツバターには目がないんですよん(^^ゞ

長野の牛乳パンについての簡単な報告_c0030645_22125995.jpgでも、ピーナツバターは脂肪分が多くて、ピーナツの風味はなく、あきまへんでした、がっかり・・・
牛乳パンを切ってみると、横にミルククリームの層があります、なるほど
こちらのクリームもやや脂肪感がありますが、素朴な味でなかなかよろしいかと
で、ググってみるとけっこうでますね
中島製パンの牛乳パン
タムラヤ 牛乳パン
かねまるパンの牛乳パン
小松パン 牛乳パン
【今日のひとこと】長野の子供は牛乳パンで育つ
Commented by A-chang at 2010-06-12 10:43 x
おおっ、駒ケ根にもあったんですね!見落としてました。
私は糸魚川の「イノヤの牛乳パン」食べてきましたよ。
糸魚川は新潟県ですけれど、目と鼻の先なので仲間に入れてやってください。
(ブログには16日に掲載されます。)



Commented by kimcafe at 2010-06-12 21:20
A-changさん
おお、新潟にも牛乳パンあったんですか?
川中島の合戦の時に伝わったんでしょうね(^^ゞ
は、冗談ですが、かなりポピュラーなパンなんですねえ
Commented by あや at 2010-06-24 12:03 x
マツヤ上松店で売っている中島のクリームたっぷり牛乳パンという商品があります。クリームが1センチ位あるんです。パンも厚みがあります、味も美味しかった。ただちょと高いのが・・・。
Commented by kimcafe at 2010-06-24 22:25
あやさん、いらっしゃいませ!
なんと、マツヤ上松店にも!!
といっても知らなかったんですが、長野市なんですね(^^ゞ
1センチのクリームとは食べ応えありそうですねえ
Commented by ゆう at 2012-07-19 08:17 x
マツヤ吉田店でナカジマの牛乳パン買ったんですがパンがパサパサでまずかったよ。半額だったから買ったけど。なんか目が荒かったなー。
Commented by kimcafe at 2012-07-20 23:35
ゆうさん、いらっしゃいませ!
ううむ、長野の牛乳パン、奥が深そうですね(^^ゞ
by kimcafe | 2010-06-11 22:21 | 長野 Nagano(31) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe