PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ

PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ_c0030645_21205394.jpgPRINCE FAST FOODはカトマンズのダルバール・スクエアからタメルに帰る途中で出会った店です
日本の餃子形のチベット・モモが看板にあるので食べてみようとよったわけでございます
手書きのメニューを見るとバフ・ソーセージ(水牛肉)60ルピー(約72円)というのもあります、いただきですね(^^ゞ
そうするとモモはチキン75ルピー(約90円)でいきましょうね

PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ_c0030645_21334473.jpgメニューをよく見ると、あれれ!?サンドイッチ、ピザ、ハンバーガーなんてのもありますよ
ここもタメルの中心地で見かけるようなツーリスト用の店なんでしょうか?(^_^;)
でも、調理場のお兄さんが私のチキン・モモのためにチキンをたたき始めたのを見て安心しました
モモの皮ももちろん、その場で手作りです、旨いに決まってますよ
後で分ったんですが、ハンバーガーやピザなどは外人用というより、すっかりネパールに定着した料理のようで、他の地区でも気のきいたレストランには必ずあるメニューなんでした
となると、ハンバーガーなどのネパール風ファースト・フードも食べてみたいところですが、今回はかないませんでした

PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ_c0030645_2141780.jpg
さて、こちらがバフ・ソーセージです
バフ肉の独特の風味でしょうか? 濃いい肉の味がします
酒の肴にぴったりの感じですね、なかなか旨いです
皮があるので腸に入っているようですが、まさか水牛の腸ではないですよね(^^ゞ

PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ_c0030645_21444643.jpgこちらがチキン・モモです
むっちりした皮に包まれています
赤いソースに浸けて食べると旨いです
ソーセージのソースと微妙に色が違って、味も違います
どちらもあまり辛くはありません
いろいろ浸けて試してみましたが、どれもええですわ(^^)v
【今日のひとこと】
醤油+ラー油でもいいんではないでしょうか
PRINCE FAST FOOD でチキン・モモとバフ・ソーセージ_c0030645_22125265.jpg

Commented by lunta at 2010-07-31 01:26 x
タコさんウィンナーならぬカモメ・ソーセージ?
盛り付けもおしゃれじゃないですか。
男前のおにいさん、やりますね。それにしてもお兄さんの頭、別人の顔を貼り付けてるんじゃありませんよね。
Commented by Nong-Khai at 2010-07-31 22:54 x
およ?ネパールですね!!
モモは近所のネパール料理屋にもありました
Commented by kimcafe at 2010-08-01 15:30
luntaさん
そうそう、ちょっとお兄さんがショボかったので加工してみました
・・・ててて、嘘ですよん(^^ゞ
でも、確かにお面かぶっているみたいに見えますね
Commented by kimcafe at 2010-08-01 15:30
Nong-Khaiさん
ネパールはどこにいってもモモがありますね
しかも、外れなく旨い(^^ゞ
by kimcafe | 2010-07-30 21:49 | ネパール Nepal(46) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe