浅草橋の埼玉屋で特上きじ重お持ち帰り

浅草橋の埼玉屋で特上きじ重お持ち帰り_c0030645_21195639.jpg浅草橋から北側に7・8分行ったところに埼玉屋という鶏屋(?)があります
もっとも看板には「うな重」ともありますが・・・
なかなかすてきな店構えで、できれば中で食べたいところですが、持ち帰りのみのようです
暑い日、熱中症を避けるように日陰を選んで駅から歩きます
きじ重の650円と780円はどう違うのか聞いてみると「肉が全く違う」とのお答えなので、思い切って特上にしました(^^ゞ

浅草橋の埼玉屋で特上きじ重お持ち帰り_c0030645_21251947.jpg焼き上がるまで店の前で待ちます
焼鳥焼くのも暑そうですが、こちらも暑いです
煙を避けるため少し離れますが、日陰を出ないように待ちます
持ち帰って折を開けてみれば鶏肉がびっしりと・・・さすがは特上きじ重ですね
タレもちょうどいいです、美味しいです(^_^)
でも、欲を言えば七味が欲しいです
メニューを貰ったので見てみると、おおモツ重なんてのもあるんです
しまった!ミックス重にすればよかった

舞子丼もいいねえ(^^ゞ
埼玉屋の前に「浅三」とありますが、ははあ浅草橋三丁目なんですね

埼玉屋 台東区浅草橋3-15-10

浅草橋の埼玉屋で特上きじ重お持ち帰り_c0030645_21333378.jpg

Commented by curriest at 2010-08-16 12:45 x
kimcafe様
残暑厳しい毎日ですね。
埼玉屋の特上きじ重。
36度という、下手したら体温以上の炎天下、何処で食べようか悩んだあげく、やはりここはスカイツリーを見ながら隅田川縁で汗をかきながら…
柔らかい肉と甘口のタレがご飯に良く合って、それは美味しかったですョ。
Commented by kimcafe at 2010-08-16 21:23
curriestさん
おお、きじ重特上を食べられましたか!(^^ゞ
待つ間も暑いですよね
隅田川縁できじ重、いいですねえ
by kimcafe | 2010-08-04 21:34 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe