サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_21492764.jpg若者の街、サイアムスクエアーに緑丼マークの付いたカオマンカイ屋があると聞いて食べに行きました
サイアム・スクエアで工事をしていて、あれれ場所がよく分からないやと思ったんですが、例の赤シャツ事件で火事にあったせいだったんですねえ
マンゴー・タンゴも場所を移動して小さな店で営業中のようでございました
場所を聞いて連れてきてもらったカオマンカイ屋コーター[โกตา KOTA]はこちらです

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_2156518.jpg外見はファースト・フード店みたいに小奇麗ですが、なかはやけにシンプルです
さすがにお客は若いひとばかりですね(^^ゞ
メニューも少なくてカオマンカイのタマダー(並)が50バーツ、ピセート(上)が60バーツ
あとはクイティオくらいしかやってないみたいです
もちろん、カオマンガイのタマダーを注文します

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_227518.jpgつやつやした旨そうな鶏がやってまいりましたね(^^ゞ
旨いです
特にピリ辛のソースがなかなかいけます
苦手な血の塊が付いていますが、少しづつ千切ってチキンと一緒に食べてみると悪くない気がします

場所はサイアム・スクエアの一番奥チュラ大ブックセンターの向かいですよ・・・と、ここで終わる予定だったんですが・・・

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_22115483.jpg
phakchiiさんのブログにあった魅力的なドーナツ屋の記事mini o donutを見ていたら、場所がサイアム・スクエアのチュラ大ブックセンターの前、カオマンカイ屋の店頭を借りてとあるじゃありませんか!
お店の画像を拡大してみると、ありました、この屋台がそうだったんですねえ、ちーとも気付きませんでした
よーし、次はドーナツ買いにくるけんね(^^ゞ

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_22191032.jpg
こちらはカオマンカイ屋KOTAに与えられた緑丼マーク
料理名はカオマンガイの他に2品
ルーク・チン・ムー・ピン(豚肉のつみれの串焼き)
クイティオ・ルーク・チン・ムー(豚肉のつみれ入り麺)
のようでございます

サイアム・スクエアの緑丼のカオマンカイ屋コーター_c0030645_2222329.jpg
ナーキンな鶏があなたを待つ(^^ゞ
Commented by phakchii at 2010-11-21 01:41 x
わ~!紹介してくれてありがとうございます。
kimcafeさんとは逆で、私はmini o donut目当てで向かったら、カオマンガイ屋を発見したってわけなんですが、カオマンガイもめっちゃおいしそうですね。
フライドチキンのカオマンガイもおいてあるかな?
実は蒸し鶏とフライドチキン、ダブルの組み合わせが好きなんですよね~。
あのオヤジにも会いたいし、近々いってみるとしま~す。
Commented by kimcafe at 2010-11-21 21:21
phakchiiさん
>フライドチキンのカオマンガイ
壁のメニューにはなかったようです
オヤジはなんか見覚えありますぞ(^^ゞ
Commented by prego at 2010-11-25 16:18 x
こんにちは、お久しぶりです。今日チェンマイから帰ってきまして…
カオマンガイを食べそこないまして…
写真のどんぶりの絵、こちらが書いてあると、カオマンガイがあるということなのでしょうか~?!
Commented by kimcafe at 2010-11-26 22:37
pregoさん
チェンマイでロイカトーンですか?
羨ましいです(^^ゞ
この丼はカオマンガイ屋の印じゃなくて、タナッシーさんという
方のおススメマークです
誤解しやすい文章なんで直しておきますね(^^ゞ
カオマンガイのマークはなんといっても茹でチキンの実物ですよ
by kimcafe | 2010-11-19 22:23 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe