とんかつ いもや

とんかつ いもや_c0030645_190129.jpg「とんかつの誕生」(岡田 哲 著)という本を読んだら、とんかつが食べたくなった
肉厚のとんかつにキャベツをたっぷり、ソースをいっぱいかけて~とか考えていたら、ちょうど神保町だったので、とんかついもやに直行した(←実話です)(^^ゞ
700円のとんかつ食べるために駐車違反の反則金15000円?払うリスクを犯すのが、ちと矛盾してるか(^_^;)
メニューはとんかつ定食700円とひれかつ定食900円、お新香100円のみの潔さ

とんかつ いもや_c0030645_033655.jpg(←実物はもっと迫力!)来た来た!
キャベツは山盛り(こうでなくちゃ!)、とんかつもでかい!ご飯はどんぶり、たくわんは取り放題、思わず笑う(^_^)
カウンター席の客は全部おとこ、女性では食べきれないか? ご飯を大盛にしてもらってる学生もいる、すごい!テンコ盛りだよ(*_*; 若いっていいね
みんな黙々ととんかつを食べる、真剣に食べないと食いきれないのよ・・・(^^ゞ
隣のおじさんが、しじみの味噌汁をズズズと啜って「うまい!」と叫んだ
とんかついもや1丁目店 千代田区神田神保町1-4
Commented by soft-star at 2005-04-21 01:43
いもや、とんかつも天丼も好きですよ〜!。スノボ用品の買い物帰りによくよってます。
とんかつも結構チェックしてます。
Commented by carambola at 2005-04-21 14:29
すげー,計3品しかメニューがないんだ.
そりゃ,潔い!
ご飯をてんこ盛りにサービスしてくれるような
人情味あふれるお店,好きです!

それにしても「とんかつの誕生」って…
ある意味スゴイ本だ(笑)
Commented by kimcafe at 2005-04-21 20:53
soft-starさん、いらっしゃいませ!
いもやさん、天丼も天ぷらもいいですよね
神保町はB級グルメのメッカですよね
Commented by kimcafe at 2005-04-21 20:54
「とんかつの誕生」は明治維新、文明開化の肉食解禁から説き始め
昭和に完成したとんかつまで論じる本です(^^ゞ
大盛ご飯のテンコ盛りは冗談みたいなスゴさでっせ!
Commented by Nong-Khai at 2007-08-24 03:34 x
本日九段で仕事だったので、昼飯時『いもや』に突撃しました!!
『サンボ』に勝るとも劣らない殺伐とした風景に、真面目な調理で感動しました!!
カツは一枚一枚丁寧に揚げてるし、御飯は木製の御櫃。立派でしたm(_ _)m
Commented by kimcafe at 2007-08-24 21:47
Nong-Khaiさん
そうですよね(^_^)
いもや偉い!並ぶはず・・・ですよね
by kimcafe | 2005-04-20 19:19 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe