今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう

今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう_c0030645_21581717.jpgカトマンズのタメル地区のZストリート、私が泊ったVISIT NEPAL HOTELの隣りにあった茶店です
いつも何人かのネパール人の客が店の前のベンチや中のカウンターでお茶を飲みつつだべっていました
私も朝出かける前、帰った時と何度となくお茶を飲んだものでございます(^^ゞ
名もない茶店かと思っていたんですがちゃんと英語で店名が書かれていました、あたりまえか
PREM BAKERLY & COFFEE SHOP かなるほど

今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう_c0030645_2285099.jpgいつもはミルクティを飲んでいたんですが、今日は取材なのでプレーンティーも一緒に砂糖抜きでたのんでみました
ミルクティは10ルピー(約12円)というちょっきりお値段でツーリスト・プライスじゃないかと、ちょっぴり疑っていたんです
それでミルクの入らないお茶は少しは安いだろうと期待して聞いてみると、やっぱり10ルピーだそうです(^_^;)
心の奥底の疑念は晴れませんが、しかたないでございましょうね、私は日本人の金持ち旅行者ですから

今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう_c0030645_22133944.jpg今朝はドーナツがいっぱいありますね
奮発して1個買ってみましょう
プレーンのドーナツはいくら?
またまた10ルピーだそうです
すべてちょっきり値段ですが、偶然が重なっただけと思いましょう、その方が心に優しいですからね(^^ゞ
それに、朝の一杯、昼食後の一杯、夕方の一杯といつも楽しませてくれたこの茶店のお茶は20ルピー以上の価値があるのは間違いないと思うんです

今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう_c0030645_22202248.jpg
私のドーナツが欲しくてナレナレ作戦にでるワンコ
ちょっちょっと待てってば・・・

今日も隣りの茶店でお茶飲んでいきましょう_c0030645_22322564.jpg
いつもの店頭風景はこんな感じ
by kimcafe | 2010-11-23 22:23 | ネパール Nepal(46) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe