T-CAT内のKEYUKA DELI でランチ

T-CAT内のKEYUKA DELI でランチ_c0030645_2141427.jpg私、びっくりしたんですが人形町に努めていても、T-CAT(すなわち東京シティエアターミナル)を知らない方がいるんですね
まあ、今の若いもんには成田に行く電車がなかった時代なんて想像もつかないんでしょうけどね
そういえば、T-CATができた当時は地下鉄もなくて、バスで東京駅からいったんでした
はるか昔のことでございますけどね(^^ゞ
そのT-CATにKEYUCAという家具屋ができていました

T-CAT内のKEYUKA DELI でランチ_c0030645_2185069.jpg名前からして北欧系の家具屋、IKEAの親戚かと思われます
家具屋の向かいあたりにKEYUCA DELIというカジュアルなレストランもありました
この辺りもミートボールを食べたIKEAに似てますね
店頭のメニューでお値段を確かめるとチキン、ハンバーグなどほとんどが690円と安いです
それに同じ料理を各種のソースで食べさせるようです
ここらに北欧の合理性みたいなものを感じるでございますね(^^ゞ

T-CAT内のKEYUKA DELI でランチ_c0030645_21154017.jpg半セルフサービスのようなシステムです
中央の大きなテーブルでローストポークの黒酢ソースを待ちます
料理はカレーもあり日本ぽいです、そして女性率高いです
ローストポークは柔らかくて美味しいです(^_^)
爽やかなCAFEの雰囲気、気のきいた料理、文句ないです
北欧といってもスウェーデンなのかフィンランドなのか、まてよデンマークかな?と思って調べてみたら・・・
じゃじゃ~ん!

日本のブランドでございました(^_^;)
でも、KEYUCA DELI おすすめでございますぞ

KEYUCA DELI (ケユカ・デリ) 中央区日本橋箱崎町42-1 東京シティ・エアターミナル1F
Commented by lunta at 2011-02-01 01:28 x
私も以前はT-CATをよく使っていましたが、もう何年もお世話になっていません。ここを使う人、今はどのくらいいるんでしょうね。Y-CATは廃止になるそうですし。結局家具屋さんになっちゃうんでしょうか。
Commented by trintrin at 2011-02-01 08:40
おはようございます
今回の引越しでKEYUCA利用しました
日本ブランドなのでIKEAより丈夫です
ランチの食器もKEYUCAの製品ですね~
Commented by kimcafe at 2011-02-01 22:28
luntaさん
T-CAT内のお店はどこもパッとしないんですが、KEYUCAだけは
輝いてます(^^ゞ
バスで成田までいくとけっこう高いんですよね
最近は羽田行きのバスもでてます
Commented by kimcafe at 2011-02-01 22:29
trintrinさん
私の会社のひともKEYUCAを使ってると言ってました
今度は中も覗いてみよっと(^^ゞ
Commented at 2011-02-04 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-02-04 22:10
鍵さん
そうです水天宮のそばです
確か、三田の有馬藩の屋敷内にあったのが屋敷と一緒に蠣殻町に
引っ越してきたそうです
恐れ入谷の鬼子母神・・・は有名ですが
そうで有馬の水天宮・・・という軽口もあったそうです
Commented by なつき at 2011-02-09 16:44 x
こちらも意外と良さそうですね。
会社から近すぎるので避けてました(笑)。
今度昼休みがずれるようなときにでも、
利用してみようかな。
Commented by kimcafe at 2011-02-09 23:26
なつきさん
ここはヒットですよ
今日もTCAT内を歩きましたが、全部がKEYUCAになりそうな・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2011-01-31 21:25 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe