南インドのバス旅のお供は・・・

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17231161.jpg

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17232729.jpg
上はティルチラパリのバス・ステーションの様子です
ふうん、昔とあんまり変わってないようです
ちゃんと時刻表もありますが、文字が読めない・・(^_^;)
でも聞けば教えてくれます、こちらがパラニ行きの直行バス
多分4~5時間の旅でしょう

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17263481.jpg
バスの中、2列+3列のシートです
空いていれば快適です(^^ゞ
とりあえず発車までに買ってこないといけないものがあります

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17281923.jpg
まずは果物屋を覗きます
プラムでも買いましょうか
10ルピーだけちょうだいというと、それじゃ3個だよと・・・、30ルピーだすとちゃんと秤ではかってお釣りもくれました
1ルピー(約2.8円)

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17295487.jpg
あと忘れてはいけないのがお水です
1リットルで15~17ルピー
初めは冷えた水を買ってはガブガブ飲んでいましたが、後にがぶ飲みするより、ちびちびやった方がよいと悟りました
とりあえず、これだけあれば安心です(^^)v

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17325549.jpg
でも、ちゃんと物売りも来ます
これはムルガンというおせんべのような菓子でどこでも売ってました

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17343643.jpg
しかし、一袋買ってももてあましそうなのでどうしようかと思っていたら、向かいの席のおじさんがくれました
ラッキー(^^)v
甘味はなく、本当に揚げ煎餅のような感じでなかなか美味しいです

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17361743.jpg
別のバスではパイナップルを売りに来ました
角切りタイプではなく、薄くスライスしています(10ルピー)


南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17403666.jpg
従って、今回のお供はお水とパイナップル(^_^)

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_1738551.jpg
こちらはティルチラパリからポンディシェリーへのバス
5時間位かかったでしょうか、道はいいので運転手が寝ないか心配になります

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17421747.jpg
途中1回休憩が入りました
こちらは私のIPODで楽しむ車掌さん
インド神話の音楽を聞かせてあげると、回りのみんなで回し聴きが始まりました
音楽に合わせて歌うおばさんも出現!(^^)v

南インドのバス旅のお供は・・・_c0030645_17442619.jpg
そしてやっぱりでました子供たち
乗客なのか、たまたまバス停にいた子供たちなのか、よくわかりません(^^ゞ

by kimcafe | 2011-07-18 17:48 | 南インド India south | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe