ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_645482.jpg「親しみやすさ」で旋風 初の女性首相インラック氏:毎日新聞WEB 2011年8月5日

タイ初の女性首相に就任したインラック・シナワット氏(44)。「インラック旋風」を巻き起こした秘訣(ひけつ)は、その親しみやすさとかわいらしさだ。「物価は上がるのに収入は増えず、生活は厳しくなるばかり。チャイマイ・カー?(そうでしょ?)」。やや舌足らずの甘い声を精いっぱい張り上げ、アイドルタレントのような仕草で指を突き上げる。総選挙の雰囲気を一変させ、タクシン派「タイ貢献党」に地滑り的勝利をもたらした。

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_694465.jpg政治経験ゼロで臨んだ総選挙。当初は演説も原稿の棒読みで頼りなかったが、みるみる上達した。インタビューでは相手の目を見て、誠実に回答する。一方で「想定問答」からは外れず、失言や放言は一切ない。華やかな外見とは対照的な慎重、堅実ぶりだ。
 タイ有数の大富豪タクシン一族の末の妹として米国留学後、タクシン系大企業の経営者を務めた。英オックスフォード大出身のアピシット前首相に引けを取らない「セレブ」だが、エリート臭が抜けない前首相に比べ、低所得層にも溶け込んだ。その親しみやすさが本人の地なのか、イメージ戦略に基づく演技なのかはわからない。
 ビジネスマンの夫と長男の3人家族。夫とは事実婚。「シナワットという元首相と同じ名字を残すために入籍しない」との批判に「気持ちがつながっていれば紙(戸籍)の関係は重要ではない」と反論している。
【西尾英之】

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_6112682.jpg
告白しますと、前からインラックが好きでした
そんで、この制服姿を見たらもうメロメロです(^^ゞ
彼女のチュー・レン(ニックネーム)は「プー」、つまり「蟹」らしいです
そこでお勧めのキャッチは
ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป
プー・インラック・ナーラック・パイ(可愛すぎる、蟹のインラック)

タイに平和と安定と繁栄をもたらしてください(^o^)丿

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_6215442.jpg
これもええね
インラック、かっくえー(^^ゞ

国軍さん、クーデターは止めてね(^_^;)

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_6255349.jpg
庶民に大人気もうなずけますね

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_627684.jpgこちらはアピシット前首相
インラックと対決し、美男美女対決とか呼ばれたそうですが完敗でした
オックスフォード大出の超エリートで人気もあったようですが・・・
なんとアピシット อภิสิทธิ์ という彼の名前はタイ語で「特権」という意味なんですよ(^^ゞ

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_634182.jpg
うーん、黒のスーツもステキ!(^_^)

ปู ยิ่งลักษณ์ น่ารัก ไป 可愛すぎるプー・インラック_c0030645_635286.jpg
さて、彼女に捧げるのは蟹鍋じゃなくて彼女の出身地チェンマイで食べた小粒の蜜柑です
小粒でピリリ・・・じゃなくてとっても甘かったんです
元チェンマイ在住の、こちらも美人過ぎる人妻からいただいちゃいました(^^ゞ

プー・インラックの歌もあります



Commented at 2011-08-07 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-08-07 19:36
鍵さん
なんで鍵コメなんすか?
政治的発言は身を滅ぼす?(^^ゞ
Commented at 2011-08-08 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-08-09 21:44
あら、インラック首相、鍵でいらっしゃいませ(^^ゞ
なんですと!?
いや勲章なんて・・・辞退させていただきます
名誉総領事ですかぁ?・・・うーん、考えときますね(^_^)
by kimcafe | 2011-08-06 06:45 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe