パラニの丘の麓のGOWRI KRISHNAA レストランでパロータ

パラニの丘の麓のGOWRI KRISHNAA レストランでパロータ_c0030645_2002734.jpgパラニの丘の麓、ちょうど参道を下った横手にある小奇麗なファミリー向きのレストランです
HOTELとありますが、こちらもレストランでございます
夜遅くまでパラニ・ヒルのムルガン寺院はやってますので、暗くなって町に戻り、おっとちょうどいいレストランがあるなここで食べてこう、みたいな家族で混んでおりました(^^ゞ

パラニの丘の麓のGOWRI KRISHNAA レストランでパロータ_c0030645_2041318.jpgこんな感じで盛況でございます
まずは手洗い場所で手を洗います
そして壁のメニューをおもむろに眺めて、うーん、何にしようか?
パロータがありますねそれにしましょう
パロータとは醗酵させずに焼いた小麦粉のパンケーキのようなものですが、生地にモチモチ感があるのと、何層にも重ねられているのが特徴です
マレーシアのローティ・チャナイはこれから変形したものでございましょう

パラニの丘の麓のGOWRI KRISHNAA レストランでパロータ_c0030645_2094443.jpgドーナツのようなワダも取るかと聞かれてOKしたんですが、写真写り的にはやっぱ必要ですねえ(^^ゞ
さて、むっちりのパロータを右手で千切り、黄色いサンパル(南インド風カレー)、白いヨーグルト、茶色いカレーソース(?)に浸けていただきます
やはり、むっちり感がいいですね(^_^)
付け合わせというか、ソースの方も頼のむものによって微妙に変化しているようです
でも、南インド料理初心者のkimcafeからみれば、ビミョーに同じようなものに感じられますね

パラニの丘の麓のGOWRI KRISHNAA レストランでパロータ_c0030645_20142455.jpgその後、ソース類が追加できました
白いのと茶色いのは前のと同じですが、黄緑色のはサンバルではなく別のソースのようです
そしてこれがけっこういけます
お兄さん、最初にこれを出して欲しかったんだけど(^^ゞ
ドーナツぽいワダ(VADA)は豆の粉から作るそうで、どうりで豆っぽい味がしてましたっけ
お値段合計40ルピー(約72円)


そういえば、バスターミナルからパラニ・ヒルの参道まで乗ったタンガ(馬車)も
40ルピーでしたっけ、安いもんです(^^)v
Commented by trintrin at 2011-08-14 20:56
こんばんは♪
南インド飲み倒しネタに続き食い倒れネタですね~
ドリンク類とフードプライスがたいして変わらないところが
ステキです♪
老後インド移住計画壮大ながらなかなかイケそうですね
バナナの葉っぱがたびたび登場ですが
町にも生えているのでしょうか?
日本では笹や松、柿など普通に生えているけれど
ソウルハーブってとこなのかしら?
Commented by kimcafe at 2011-08-17 21:43
trintrinさん
ホントに物価は安いです
ネパールより安いかも
バナナはどこにでもありますが、町にもバナナの葉の専門店が
ありましたよ(^^ゞ
by kimcafe | 2011-08-14 20:21 | 南インド India south | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe